SSブログ

畑日誌1199ーミニ至福 [日記・雜感]

8月27日(木) 

残暑です。チョビアチチ[晴れ]

畑の空もまぶしい。手前に見える木は楮(こうぞ)です。江戸時代、黒田藩が畑脇に植えて、百姓の「内職」にせよと奨励した名残です。とにかく繁殖力が強い。

hatazansyo.jpg 

畑は久方2人でしたが、暑くて午後はスルーしました。

収穫あれこれですが、パプリカと無花果。

papurikaakaki.jpg

itijikumi15.jpg 

里の家の井戸水が冷たくて、暫く遊びました。汗まみれの後の「ミニ至福」。ビンボーでもええじゃん[exclamation×2]

idomizute.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  マニフェストにはなかったかしら更新料


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

やおかずみ

おいしそうなイチジクですね。大好物です(笑)。
by やおかずみ (2009-08-27 18:26) 

Searchyn

こんばんは。
パプリカ、真っ赤に色づいて、すばらしい!
by Searchyn (2009-08-27 19:24) 

optimist

イチジクの不揃いな感じが、自家製~って感じで、また良いですね。
美味しそうです。
by optimist (2009-08-27 22:53) 

おじゃまま

そろそろ涼しくなるのかと思いきや、暑いですね。
井戸水、うらやましい。

by おじゃまま (2009-08-28 15:35) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
美味しいですよ。
今日もゲットしました。
by 夏炉冬扇 (2009-08-28 20:15) 

夏炉冬扇

Searchyn さんこんばんは。夜冷えこむのでしょう。色付きが速くなりました。
by 夏炉冬扇 (2009-08-28 20:16) 

夏炉冬扇

optimist さんご来訪ありがとうございます。

無花果も野菜も、不揃いな物ばかりです。でも美味しい。
by 夏炉冬扇 (2009-08-28 20:20) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。夏冷たく、冬温かい、というのをつくづく実感しています。
自宅は水道ですから、これは美味しくありません。
by 夏炉冬扇 (2009-08-28 20:22) 

夏炉冬扇

tomomameさん沢山のナイスありがとうございます。
また遊びにお出で下さい。


by 夏炉冬扇 (2009-08-28 20:45) 

OJJ

イチジク・・当方では唐柿!
訛って「トンガキ」 どやさっ!
by OJJ (2009-08-28 22:35) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2。
トンガキですか。知らなかった。世の中知らないことだらけ。
by 夏炉冬扇 (2009-08-29 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0