SSブログ

畑日誌1198-地下足袋 [日記・雜感]

8月26日(水) 

夜が涼しくなって寝苦しさが無くなりましたが、朝の畑の日差し[晴れ]はまぶいです。柿の葉っぱ越し。

hatahizasi.jpg

毎日少しずつ畝作り[あせあせ(飛び散る汗)]。ここは秋ジャガ用地になります。向こうに見えるのは青紫蘇です。

hataunetukuri1.jpg 

ニガウリは数日に1回収穫で数本取れます。

nigauri21.jpg

地下足袋も大分くたびれて来ました[fax to]。昔で言うと10文半です。鞐(こはぜ)3つが便利ですね。街中の我が家の玄関前にいつも出していますから、お客さんは「へぇー」と思うようです。

jikatabi2soku.jpg

オマケでハナ[犬]。垂れ目加減。この金曜は月一のカットになります。

hanachan567.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  飲酒運転捕らえて見れば又身内


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

kazenotomo

「今日の川柳」に拍手!!
by kazenotomo (2009-08-27 02:00) 

夢空

地下足袋~いっしょ☆です(^-^)
ほんと、捕まえてみたら、身内なんて(-_-)・・・・・。
by 夢空 (2009-08-27 08:36) 

なんてん

ゴーヤは簡単にしかも大量に収穫出来るのでいいです。ウチでは今流行のグリーンカーテンとして植えました。誠に心地よくグリーンが広がりましたが、その部屋の主がいなくなってしまったのでちょっとむなしいです。
地下足袋とは珍しいです。今でも売っていますか??
福岡のおまわりさんはなかなか懲りないようですね。同僚の方もばつが悪いです。
by なんてん (2009-08-27 09:46) 

とりのさとZ

どこかの週刊誌でも読んだのですが、(人によるけれども)ビールコップ1杯くらいまでが許容されると、飲み屋なんかが売り上げ回復するのではないか、という主張もあって・・・。おかしいかなぁ。
by とりのさとZ (2009-08-27 10:27) 

夏炉冬扇

kazenotomo さん今晩は。
お誉め頂きアリガトウございます。
精進精進。
by 夏炉冬扇 (2009-08-27 18:17) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
多分アル中の方なのでしょう…。死者がないのが救いです。
by 夏炉冬扇 (2009-08-27 18:19) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
農協でいつも買っています。
緑のカーテンという家よく聞きます。
残暑に。
by 夏炉冬扇 (2009-08-27 18:20) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
加減して飲めない、という人もいますから。一杯のつもりが…
by 夏炉冬扇 (2009-08-27 18:21) 

OJJ

飲酒運転、福岡には目立ちます・・
それともチクリ?  ハカッタナ・・って。
by OJJ (2009-08-28 22:30) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは3。
黒田節が裏目?
by 夏炉冬扇 (2009-08-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0