SSブログ

畑日誌1203-二川秀臣水彩画展 [日記・雜感]

8月31日(月) 

朝夕ひんやりして来ました。

畑は2度でしたが、午後2人で[トイレ]ニンニクを植えました。去年はうっかり植え忘れてしまったのです。マルチングを初めてしてみました。

これは以前ご紹介したと思いますが、里の「古民家ぎゃらりぃ畦」の版画です。

azehangaehagaki.jpg

先週この版画の作者、二川秀臣さんの「水彩画展・旅のおもいで」に妻・娘と行きました[フリーダイヤル]

「利尻島・花の礼文島より」。

futagawarisiritou.jpg

スタープ教会。

futagawasukuupukyokai.jpg 

奈多八幡宮(国東・杵築)。

futagawanatahatiman.jpg 

優しく爽やかな雰囲気の絵です。

10月のぎゃらりぃはこの方の「唐津街道版画展」を予定しています。

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  霞が関玉虫色のスーツ増え


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

原 ほたか

味わいのある水彩画で「いいなぁ。」って思いました。こちらは今大雨です。明日は台風一過で夏に逆戻りだそうです。
by 原 ほたか (2009-08-31 19:41) 

夏炉冬扇

原ほたかさん今晩は。
お久しぶりです。お元気で何より。
台風、御用心。
by 夏炉冬扇 (2009-08-31 20:52) 

ゆる

こんばんは。
ステキな絵ですね。
2枚目の色とりどりのお花の並びがかわいらしいですね♪

カメラの故障、直りましたか?
私もただいまコンパクトカメラ修理出してます。
3週間待ちです。。。見積りの連絡がドキドキです(><)
by ゆる (2009-08-31 22:58) 

やおかずみ

いい雰囲気の版画ですね。見ていて楽しいですね。
by やおかずみ (2009-09-01 11:33) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
絵葉書を購入しました。それをスキャンしています。

デジカメ同じくらいかかりそう。娘のを借用です。

by 夏炉冬扇 (2009-09-01 19:01) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
心が和みますね。
by 夏炉冬扇 (2009-09-01 19:02) 

外食

こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございました。

コメントしていただけると本当に嬉しいです。

素敵な版画と水彩画ですね、特に「利尻島・花の礼文島より」の絵が

気に入りました。また私のブログに遊びに来て下さいね!


by 外食 (2009-09-01 20:09) 

夏炉冬扇

外食さん今晩は。
ご来訪ありがとうございます。

よかったとの話、作者に伝えます。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-01 21:19) 

OJJ

この方のスケッチは素晴らしいですね・・・うっとり!
版画も良いけど・・。
by OJJ (2009-09-01 22:31) 

Searchyn

素敵ですね(^^♪
by Searchyn (2009-09-02 18:01) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は2。
入れ換えがあったので今日も行って来ました。
by 夏炉冬扇 (2009-09-02 18:59) 

kazenotomo

スタープ教会と奈多八幡宮の絵が
一番気に入りました。
心が和みますね。
by kazenotomo (2009-09-02 22:10) 

夏炉冬扇

kazenotomoさん今日は。作者は感想が頂けると嬉しいそうです。
by 夏炉冬扇 (2009-09-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0