SSブログ

畑日誌1210ー苗植え [日記・雜感]

9月7日(月) 

日差しは強かったけれど適度な風で助かりました。

朝、苗物を植えました[あせあせ(飛び散る汗)]

ブロッコリーとキャベツをまず。手前に見えているのはブロッコリーの苗。両脇の畝は白菜です。

burotukorikyabeetuue.jpg

こちらは大葱(葉葱)です。どちらも長く雨が降らないので水をたっぷり掛けました。

oonegiue.jpg

2週間ほど前に植えたワケギが芽を出し始めました[揺れるハート]

wakegime1.jpg

夕方も水遣りに行きました。軽トラで自宅から10数分かかります。

最近「エコ野菜」の売り上げがグッドです。やはり野菜が高値なので、ほとんど50円のこちらまで買いに来る人がいるようです[ひらめき]

ぎゃらりぃ畦ブログ「9月のご案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  出演料ONよりも高くなり


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

おじゃまま

こんばんは。
水やり、大変ですね。水も運ばれるのでしょうか…。
by おじゃまま (2009-09-07 22:43) 

りとるかぶ

福岡で畑、されてるんですね。
下のケーキ、美味しそう☆
by りとるかぶ (2009-09-08 07:21) 

やおかずみ

我が家の菜園も、昨日たい肥を撒いたりして、土つくりの
作業で、汗を流しました。
by やおかずみ (2009-09-08 10:46) 

とりのさとZ

政治も 野球も イチローの秋
by とりのさとZ (2009-09-08 12:43) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。日照りの時は大変ですよ。天水ですから。里の家の井戸水ヲポリタンクで運びます。
by 夏炉冬扇 (2009-09-08 18:44) 

夏炉冬扇

りとるかぶさんご来訪ありがとうございます。
娘が菓子工房を。
畑で愉しんでおります。またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-08 18:46) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。秋ジャガ、大方植えました。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-08 18:47) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
付けられた下句、パチパチパチ。
俳諧連歌!
by 夏炉冬扇 (2009-09-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0