SSブログ

畑日誌1217-人参 [日記・雜感]

9月14日(月) 

晴れ、26度とか。涼しくなりました。久方に朝日です。私の書斎?から。

asahiie3.jpg

畑ではピコ活躍でした[あせあせ(飛び散る汗)]。一週間したら葱など蒔く予定です。

今日の収穫から人参。この時期露地物の人参は夏の暑さで成長も遅く、なかなか採れません。ご覧のように形も色もよくありませんが、味はグッド[わーい(嬉しい顔)]

ninjinnatu1.jpg

ニンニクの芽が1本だけ出ました。嬉しい[ひらめき]

ninnikumee.jpg 

夕陽もきれいでした。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  百年に一度イチロー側の明るさ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

なんてん

当方、人参はコートした種からは芽が出ましたが、普通の種からはまばらに出来ただけです。
ニンニク、ニクニク。1本だけ頑張りましたね。

夏もいよいよ終わりです。日も短くなって、何となくセンチメタルです。

by なんてん (2009-09-15 11:30) 

夏炉冬扇

なんてんさんこんにちは。
土曜に蒔いた大根、もう芽が出ていました。大根は早い。
朝晩涼しい。ぎゃらりぃハエアコンなしで乗り切りました。
by 夏炉冬扇 (2009-09-15 13:43) 

とりのさとZ

(下の句)
天下取りなら まかせよう



ひょっとして、ニンニクは、もう植えたのですか? まだ先のような・・・。
雨の中、山の畑の草の片づけをしていました。ジャガイモの発芽、ふぞろいですが、ま、いいくらいです。


by とりのさとZ (2009-09-15 15:00) 

やおかずみ

秋になると、だんだんと夕日がきれいになりますね。
by やおかずみ (2009-09-15 15:03) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。いつも上手に付けて頂いて愉しみに。
こちらではニンニクは9月に植え付けをします。
雨がなかなか降らないので種撒き時に苦労しています。

by 夏炉冬扇 (2009-09-15 16:02) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
昨日の夕陽はきれいでした。

今日は雲がぽっかり。
by 夏炉冬扇 (2009-09-15 16:03) 

OJJ

1本でもニンニク・・・って歌、無かったっけ・・
ブロッコリ、プランターに8本植えました・・。
by OJJ (2009-09-15 21:16) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2。
一本デモニンジン…
by 夏炉冬扇 (2009-09-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0