SSブログ

畑日誌1382-キンポウゲ [日記・雜感]

3月26日(金) 

御覧のようないい日差しでしたが風が冷たく、気温はそんなに上がりません。

hataiitenki4.jpg

畑では相変わらずアナログでせっせせっせ[あせあせ(飛び散る汗)]

hataanarogu.jpg

土日ぎゃらりいなので(一週間過ぎるのが速い[exclamation×2])準備もあれこれ。

序でにぎゃらりぃ近くの貯水池周辺に、犬2匹と散歩に。池の周りには桜沢山で、見頃です[るんるん]

sakuradamu.jpg 

こういう所の散歩、マメ[犬](後ろ)はルンルン、ハナ[犬](手前)は渋々。

mametohana131.jpg 

キンポウゲが咲いていました[揺れるハート]。毎年同じ場所に咲きます。当たり前と言えば当たり前、よくよく考えると健気(けなげ)。

kinpouge1.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  鳩ぽっぽポッポポッポと五月病


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

やっぽ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
桜きれいに咲いてますね~
少し寒いですけど週末にどこか出かけようと思っています。
わんちゃん、かわいい!
ちなみにうちの猫の名前はぽっぽです。
by やっぽ (2010-03-26 19:26) 

あやけい

そろそろ桜の季節ですね~。
雑草の季節でもありますが。

by あやけい (2010-03-26 20:33) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
青い空に白い雲。。。素敵ですねぇ
元気になりますよね
もう桜が咲いているんですね

ウサギですが、近所の農家で放し飼いになっているウサギなんです
最初に出会ってからもう2年くらいになるかと思います
自由に歩き回って草を食べているので『自主散歩』って呼んでいるんです
かわいいですよねぇ
毎朝出会えるわけではないので出会えるとうれしくて。。。

これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-03-26 20:58) 

manamana

ワンちゃんのお散歩姿が、微笑ましいです。
by manamana (2010-03-26 23:12) 

バンバンジー

綺麗な桜ですね。
耕作地の土、よさそうですね!栄養満点って感じ。
可愛いらしいお犬様!
一枚一枚の写真、それぞれイイですね。
by バンバンジー (2010-03-27 11:29) 

j-yoshi

いろんな花が咲いていますね!
私のところは今雪が降っています!
by j-yoshi (2010-03-27 16:40) 

LuckyStrike

我が家の2匹の犬も、舗装された道では止まってしまうのと意に介せず上機嫌に歩き続けるのとに分かれます。
by LuckyStrike (2010-03-27 18:30) 

夏炉冬扇

やっぽさん今晩は。
御来訪ありがとうございます。
「ぽっぽちゃん」ですか。猫もいいですね。昔飼っていました。
こちら桜見頃です。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:12) 

夏炉冬扇

あやけいさん今晩は。
桜見頃ですよ。
明日は畑、耕さないといけません。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:13) 

夏炉冬扇

はくちゃんさん今晩は。
桜、こちら見頃です。
放し飼いのウサギでしたか。どうりで白い。でも犬に追いかけられませんかね。ちょと心配。
ままたお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:16) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
こうやって散歩した日犬がぐっすり眠ります。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:17) 

夏炉冬扇

パンパンジーさん今晩は。
この辺りは畑に合っている土です。そして、同じ私の畑でも場所によって土のよさも差があります。
堆肥一杯入れますよ。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:19) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
雪ですか。
でも彼岸過ぎましたから、最後の寒波でしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:20) 

夏炉冬扇

LuckyStrikeさん今晩は。
白い方の犬=ハナは石ころ道はきらいです。もう一匹=マメは関係なしです。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0