SSブログ

畑日誌1383-タルト [日記・雜感]

3月27日(土) 

夜は冷えました。畑の朝、先住犬のお墓の水飲みには氷[雪]

totohakakouri4.jpg

その後日差しはあったけれど、気温上がらず。

これはニューサマーオレンジ全景。大きな樹、今年は表年。1つ試しに食べましたがまだ酸っぱい。

houraiki8.jpg

土曜ですから、ぎゃらりぃ。久方娘手作りのお菓子で、タルト[プレゼント]。乗っているのは「はるか」の蜂蜜マリネ。「はるか」は上のニューサマーオレンジ系統の新種蜜柑です。皮をナイフで剥いたら白い内皮のまま食べる蜜柑。

koharutaruto.jpg 

お昼頃見えた常連のお客さまは「美味しい」と2カットもお召し上がり[ひらめき]

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  売れ行きがよければ口に入らない


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

Ryu

美味しそうなタルトですね!そろそろご来店のお客様もにぎやかに…?
こちらはまだ肌寒く、昨夜は本当に少しでしたが雪が降りました。気がつく人だけがきずくよな。w
by Ryu (2010-03-27 20:29) 

beisi

凍っていますね。
こちらも寒かったけれどそれほどでは…。
by beisi (2010-03-27 23:43) 

バンバンジー

幼名、甘太郎の私には、このタルトは目の毒ですな・・・。

ひぜうに、美味しそう・・・。
ヨダレが垂れてきました・・・。

氷ってるってことは。
やっぱり、昨日の朝は寒かったんですね!
バラの写真撮った後、三脚持ったら肌を刺すような感じがしましたからね!

by バンバンジー (2010-03-28 02:46) 

やおかずみ

いつまでも寒いですね。先日買い足した白灯油がなくなりそうです。
by やおかずみ (2010-03-28 11:38) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
桜が見頃で、天気いいとそちらにみなさん。
朝○の記事で助かりました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 20:57) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
今日は天気持ち直しました。
桜が見頃です。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 20:59) 

夏炉冬扇

バンバンジー さんこんばんは。
ぎゃらりぃは土日営業ですが、娘作のお菓子、売り切れでした。
私の口にはなかなか入りません。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:00) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
4月は蘭を展示。灯油、もう一缶買わないといけなないかも知れません。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:02) 

OJJ

今日の川柳・・・・事実なのですね~~ヤッパリ!
by OJJ (2010-03-29 11:11) 

LuckyStrike

タルトは、渋い緑のはるかの種(でしょうか?)が添える彩もあいまって、とってもおいしそうです。
by LuckyStrike (2010-03-29 13:15) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。一番いい思いをしているのは、お客さま。特にイートインの。コーヒーサービスですから。
by 夏炉冬扇 (2010-03-29 19:42) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は。種です。
2つ食べたお客さまもありました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0