SSブログ

畑日誌1384-ミミナバ [日記・雜感]

3月28日(日) 

風が幾分ありましたが、いい天気[晴れ]。「花見」にお出かけの方、多分沢山の日。

早朝畑です。巻きレタスやっとこんな感じに。蒔いてから半年[exclamation×2]経っています、まだしっかり固く巻いていませんからもう少し。

makiretasu4.jpg

芹を取りに行ったら「耳ナバ」がありました[フリーダイヤル]。キノコをナバといいます。「耳」に似ていますね、食べられます。

miminaba2.jpg 

土曜日、ぎゃらりぃ今月のイベントが新聞記事に[モータースポーツ]。朝○のローカルです。土日のお客さまの半分はこの記事で。朝○の記事は普段少ない男性客がやって来るという特徴があります。

asahikiji.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  ひたすらに飲んで食べての花見かな


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

norichan

こんばんは、江川の耳のようですね
by norichan (2010-03-28 20:09) 

furukaba

ナバは自然界の様子に耳を傾けているようですね。
by furukaba (2010-03-28 20:22) 

manamana

今日は花見をしてきました。
来週が見頃でしょうね。
耳のきのこ、どうやって食べると美味しいのでしょうか。
by manamana (2010-03-28 20:52) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
久し振りにこの「ナバ」手にして、改めて「耳」ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:05) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。
土日ぎゃらりぃの「飾り」で働いてくれました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:06) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
「食べられる」のを知っているのは子どもの頃食べたからですが、多分煮てあったと…。昔々のことです。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 21:08) 

とりのさとZ

ナバというのは、初耳です(笑)。
by とりのさとZ (2010-03-29 06:24) 

LuckyStrike

レタスがそんなに"のんびり屋"とは知りませんでした。植物工場とかで高回転率で収穫されてそうなのに。
耳ナバは、本当に触れても耳そっくりのように思えます。
by LuckyStrike (2010-03-29 13:11) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
ナバを使う人も減りました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-29 19:39) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は。蒔いた時期が冬に向かうころですから、こういうことに。
サニーレタスだと早いのでしょうが。でも楽しみです。
by 夏炉冬扇 (2010-03-29 19:40) 

mamire

あ~、本当に耳みたいです。
食べられるんですか。
どんな味なんだろう。
by mamire (2010-03-30 19:37) 

夏炉冬扇

mamire さん今晩は3。
味は忘れました、昔々。

そちら桜如何ですか。
by 夏炉冬扇 (2010-03-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0