SSブログ

畑日誌1456ー梅ジャム [日記・雜感]

6月15日(火) 

夜中から午前中まで雨で結局畑はオヤスミに。

先日梅を収穫した折「梅酒」をアップしましたが、まだ取り残しがありました。熟していたのでこれは娘が「梅ジャム」に。適度な酸味。来週ぎゃらりぃで販売。

umejamu.jpg

畑の写真なし。又々「創作アニマルランド」のもので、鷹。目玉が可愛くてご愛敬。ペーパークラフトです。

wasi.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」に更新

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 博打打つ合間に稽古してました


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

sako

こんばんは。
梅雨らしい雨降りでしたね。
梅ジャムは美味しいことでしょう。^^
by sako (2010-06-15 21:39) 

manamana

梅のジャムですか、
爽やかなおいしさなんでしょうね。
by manamana (2010-06-15 21:51) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。

私だったら買い占めます。梅ジャム好きです。
by 夏炉冬扇 (2010-06-16 21:22) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。酸味がグッド。疲れも吹っ飛びます。
by 夏炉冬扇 (2010-06-16 21:23) 

OJJ

川柳難解・・・涙)
by OJJ (2010-06-17 14:37) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
トホホ、字が違っていた。ご容赦、訂正。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:43) 

beisi

梅ジャム、うちでも作りました。
私には酸っぱすぎです。
by beisi (2010-06-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0