SSブログ

畑日誌1550ーガイド [日記・雜感]

9月27日(月) 

午後から結構な雨になりました。

畑、生姜の根元に蛙が1匹。生姜、来月には初物が掘れそうです。

kaerusyougane.jpg 

昨日「唐津街道ウォーク」のグループのガイドをしました。総勢20人ほど。

kaidouaruki.jpg 

青柳宿~畦町宿~赤間宿、およそ4里=16キロの行程で、私は畦町宿を御一緒してのガイド。

 kaidouaruki1.jpg

お昼はお寺の境内を拝借。

kaidouarukihiru.jpg 

皆さん元気でした。 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 キャッシング親亀子亀共倒れ


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

sako

再び今晩は。

このような風景の所でのウォーキングは気分がいいですね。
歩くの好きです。^^
by sako (2010-09-27 21:47) 

ラッキーストライク

ウォーキングいいですね!私は一日に16kmも歩かないです。
車は電車に慣れてしまうと、移動ばかりが目的になってしまって
歩いてゆっくり景色を見渡す事も少なくなってしまいます^^;
by ラッキーストライク (2010-09-28 00:15) 

rabbit_k

おはようございます。ウォーキングいいですね。こちらでもこれからさまざまなウォーキングが開催されます。毎年それぞれに参加して楽しんでおります。地域を歩いてみるといろんなものが見えていいですね。車社会ではみれないものに触れるいい機会ですし、さわやかな空気の中で健康にもいいし、一石二鳥です。
comment訪問いただきありがとうございました。龍馬の時代のように歩いて世の中を見てみたいです。
by rabbit_k (2010-09-28 08:52) 

おじゃまま

みなさん、姿勢がいいですね!見習わねば…。
腰痛がちょっと出そうな感じです。季節の変わり目は要注意で…。
キャッシング、びっくりしました〜
by おじゃまま (2010-09-28 09:14) 

やおかずみ

これからはウォーキングのベストシーズンですね。
私もこの秋何回かウォーキングのイベントに参加
予定です。
by やおかずみ (2010-09-28 09:56) 

とりのさとZ

こちらの農場は一軒だけポツンとあるだけで、周囲に民家がありませんので、このような地域の交流やイベントの誘いは弱いのです。一応、離れた集落に加わっているのですが、神社の掃除も声がかかりません。
by とりのさとZ (2010-09-28 12:27) 

Ryu

イベントサポート、ご苦労様でした!
リタイヤ後にこういったイベントで沢山の人々とかかわりを持つってとても素晴らしいことですね!生きがいにもなりますし、健康にも良い!本当に素晴らしい人生を歩んでおられます。頑張ってくださいね!
by Ryu (2010-09-28 16:59) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
私も歩くのは好きで、基本は毎日ウオーク。30分くらいですが。畑仕事とまく違いますね。
ガイド、10月は2回市民講座の生徒さんのがあります。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:44) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
16キロ歩いたのはウオーク隊の方々で私はガイド部分のみ。2キロもありません。楽しいガイドでした。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:45) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
車でなく歩くと見える物が違ってきますね。仕事、最後の勤務地は自宅から歩きだったのでつくづく感じました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:47) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。なるほど姿勢ですか。
背筋を伸ばし。遠くを見るようにして歩くとのが健康の秘訣だそうです。

妻も頭痛、よく。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:49) 

夏炉冬扇

やおかずみさんん今晩は。

イベントのガイド役でした。聞いて頂くというのもいい体験です。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:50) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
遠慮して声かけしないのでしょうかね。出かけていかれたら?地域のコミュニティは面白いと思いますよ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:52) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
確かにいい生きがいです。
お客さまになってリピートして頂くと一石二鳥ですが。
by 夏炉冬扇 (2010-09-28 20:53) 

OJJ

幟をもった大将、後ろがバテテまっせ~
こういう光景、良く見ますね~ 張り切って早すぎるトップ!
付け句
「銭ガメさんは どこさ行ったダ?」
by OJJ (2010-09-29 21:30) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
創業者、倒産の前に溜め込んでいるのだろうナァ…
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0