SSブログ

畑日誌4885-キクイモ [日記・雜感]

2月2日(日)
久方によい天気。日差しがいいと和みます。
ぎゃらりぃもお客様多く。
娘作「抹茶ティラミス」。
20200201_1759811.jpg
今日はキクイモもらいました。糖尿病にきくというので、関係者には人気とか。
DSCN4435.jpg
生でスライスしてドレッシング。テンプラ。キンピラで食べた事あります。
無題.jpg
まちおこし、今春の新企画。只今検討中。
______________.JPG
★今日の川柳
 主人にもお願いしたい定年延ばし
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

wildboar

キクイモは、毎年いただくのですが良いと思います。
by wildboar (2020-02-02 19:34) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:44) 

なんてん

キクイモは味噌漬けにして食べます。美味しいものではありませんがシャキシャキとして舌触りはいいです。

こう行った町おこしに人が来てるというのはすごいです。
by なんてん (2020-02-02 20:04) 

みぃにゃん

こんばんは。きくいも我が家も収穫しました。抹茶ティラミス昨日のシフォンケーキ同様美味しそうですね!
by みぃにゃん (2020-02-02 20:04) 

ma2ma2

キクイモって知らなかったです!
効能があるのですね。
by ma2ma2 (2020-02-02 20:11) 

Take-Zee

おはようございます!
抹茶ティラミスの淡いグリーンが春らしくて
綺麗ですね!

by Take-Zee (2020-02-03 07:02) 

もーもー

いつもながら  美味しそうなケーキですね(^^)/
身体に良い  食材に感動です
by もーもー (2020-02-03 08:06) 

旅爺さん

今朝我家でも自作のキクイモのたまり漬けを食べました。
生でもガリガリ食べちゃってます。
by 旅爺さん (2020-02-03 09:01) 

さとし

本当にいい天気で、明るい気持ちになれましたね。
ティラミス、とても美味しそうです。
by さとし (2020-02-03 09:19) 

mimimomo

こんにちは^^
旅爺さんの所から飛んできたキクイモ、今も甘酢に漬けていただいています^^
ケーキが美味しそう~♪
by mimimomo (2020-02-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント