SSブログ

畑日誌4895-ワカメの酢物 [日記・雜感]

2月12日(水)
夜中から1日雨。畑は完全オヤスミ。雑用あれこれ。
昨日の夕飯は久方にオデン。暖冬で出番も減った。
無題.jpg
今日の夕飯。キンピラゴボウとワカメの酢の物。ワカメいいな。
無題.j0pg.jpg
玄関の照明が切れたのでLEDに。明るさ増しますね。
DSCN4505.jpg
★今日の川柳
 乗組員には特別手当社長さん
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

みぃにゃん

ワカメの酢の物食べたくなりました。
by みぃにゃん (2020-02-12 20:13) 

ritton2

おでん、いいですね~
食べたくなりました。
by ritton2 (2020-02-12 20:30) 

ma2ma2

押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2020-02-12 20:33) 

なんてん

おでんのスープが白濁していますが、出汁はなんでしょう?
by なんてん (2020-02-12 21:14) 

横 濱男

暖冬だから、おでんも人気が無いようですね。
やはり寒い時におでんで1杯。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-12 23:04) 

mimimomo

おはようございます^^
そう言えば今冬はおでんって一回しか作りませんでhしたね~やはり暖冬だからあまり作る気がしなかったかしら^^ 豚汁も一回しか作らなかったような・・・

今回のコロナウイルスは感染力が強いのでしょうかしらね。医療従事者の方も罹っていますね。何だかお気の毒です。
by mimimomo (2020-02-13 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
おでんの”でん”とはお豆腐のことだそうです。
チコちゃんに叱られるの話題でした。

by Take-Zee (2020-02-13 07:12) 

テリー

暖冬でも、おでんは、美味しいです。
by テリー (2020-02-13 08:24) 

wildboar

今シーズンは、おでんまだ二回です。
by wildboar (2020-02-13 14:43) 

やおかずみ

我が家も天井が高く交換が大変な場所からLEDに替えています。
by やおかずみ (2020-02-13 16:06) 

我流麺童

関東のおでん汁と比べると色が薄いのは醤油の色の違いでしょうか?
by 我流麺童 (2020-02-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント