SSブログ

畑日誌6236-お好み焼き [日記・雜感]

8月19日(土)
空は秋めいて来ましたが、
DSCN1729.jpg
曇後晴れ。34度。日差しは強く。
畑の収穫。
DSCN1728.jpg
ぎゃらりぃ営業日。暑さの中、街道歩きの8名がご来店。
DSCN1730.jpg
娘作「マンゴーの米粉ロール」。好評。
20230818_2051772.jpg
今日は畦町宿祭りチラシの作成にかかりました。この地図を少し加工することから始まり。
公民館畦町宿絵図 - コピーd(hd)4.jpg
夕飯は久方、お好み焼き。
お好み焼き.jpg
★今日の川柳
 1日置きが2日になってその先は
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 26

ma2ma2

今年は秋もかなり暑い予報になっていますね!
秋バテになりそう。
by ma2ma2 (2023-08-19 19:21) 

66mm

千客万来、良かったですね。
お店の中で、料理の写真や感想を投稿すると
少し安くなる、SNS割引きを経験したことがあります。
by 66mm (2023-08-19 19:36) 

johncomeback

いつもながら、お嬢様のケーキは美味しそうです(⌒∇⌒)
by johncomeback (2023-08-19 19:50) 

mutumin

マンゴーの米粉ロール、美味しそう!
by mutumin (2023-08-19 20:22) 

wildboar

楽しそうなチラシですね。
by wildboar (2023-08-19 20:35) 

hagemaizo

紫のカゴに生える緑。
ロールケーキもその下のお皿もお好み焼きの乗っているお皿も、すてき。
by hagemaizo (2023-08-19 21:12) 

なんてん

街歩きの人が立ち寄っていただけていいですね。
こちら36、9度でした。
by なんてん (2023-08-19 21:38) 

JUNKO

マンゴーのロール私も食べたいです。
by JUNKO (2023-08-19 21:39) 

もーもー

かわいいマップで、歩くのが楽しみになります!
by もーもー (2023-08-19 21:54) 

kiyotan

米粉ロールもお好み焼きも美味しそうね
チラシ 手作り感あって行ってみたくなりますね
by kiyotan (2023-08-19 22:47) 

とし@黒猫

今日のマンゴーのスイーツ、美味しそうです!
by とし@黒猫 (2023-08-20 00:32) 

向日葵

ギャラリー盛況、何よりです。
楽しいMAPが出来上がりそうですね。
今日の川柳、思わずクスリ・・!!思い当たります。
by 向日葵 (2023-08-20 02:18) 

yoko-minato

街歩きを楽しまれて古民家カフェに立ち寄り
ケーキを頂く・・・いいですよね。
街歩きマップもとても素敵!!
どこも行ってみたくなるようなマップですね。

by yoko-minato (2023-08-20 05:16) 

kuwachan

まだまだ猛暑は続くようですが
空もそうですが、夕暮れが早くなりました。
少しずつ秋に近づいていますね。
米粉のマンゴーロールがとっても美味しそう^^
by kuwachan (2023-08-20 06:40) 

kazukun2626

娘さん作のマンゴ-ロ-ル
メチャ美味しそう~
まだまだ暑さは続きそうですね
by kazukun2626 (2023-08-20 07:01) 

お散歩爺

マンゴーロールにお好み焼き、それに地図など
楽しめるなんていい集いですね。
by お散歩爺 (2023-08-20 07:43) 

mayu

マンゴーの米粉ロール  米粉は、もっちりとして、おいしいでしょうね(*^_^*)
by mayu (2023-08-20 08:35) 

プー太の父

唐津街道で思い出しましたが、若いころに同じ職場に
唐津市出身の男性がいて親しくしていたので、離れ離れに
なってからも年賀状やりとりしていたことがありました。
by プー太の父 (2023-08-20 08:41) 

やおかずみ

世界的な暑さは来年の夏も続くようですね。
by やおかずみ (2023-08-20 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
まったく雨が降りません・・・
一雨ザッと欲しいところです (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-20 09:27) 

リュカ

あ!お好み焼きだ!
昨日の晩ご飯、お好み焼きが食べたかったのです。
でも材料がなかったので、近所で焼き鳥買ってきて食べちゃった(笑)
by リュカ (2023-08-20 10:29) 

うつぼ

クリームよりマンゴーたっぷりのロールケーキに目が釘付けです。
(ムショウに食べたくなっています!)
夏炉冬扇さんの収穫の様子をみてゴーヤが食べたくなって本日買って
きました。今晩はこれで呑めます。(^-^)
by うつぼ (2023-08-20 14:16) 

ヤッペママ

アカハライモリちゃん可愛いね。
愉しい地図を見ながら歩くのもいいな!
by ヤッペママ (2023-08-20 16:04) 

馬場

相変わらず暑いですね。
素晴らしいMAP お祭り楽しみですね。
by 馬場 (2023-08-20 16:41) 

Boss365

こんにちは。
「街道歩きの8名がご来店」良い休憩場所になってますね。
娘さん作の「マンゴーの米粉ロール」ですが・・・
ゴロッと実が入り皿との組合せもいい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 18:30) 

tarou

マンゴーの米粉ロールが美味しそうです、
近くだったら食べに浮きたいです。
by tarou (2023-08-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント