SSブログ

畑日誌6235-祭りポスター [日記・雜感]

8月18日(金)
晴れ、32度、湿気あり。
朝の勝手口雀。
無題6.jpg
my畑は秋の種まき用地準備。
DSCN1722.jpg
自宅ではキャベツ・ブロッコリーの種まき。この時期キャベツを作るのは初めて。
DSCN1724.jpg
引き受けた薩摩芋畑。2度目の蔓上げ完了。
花見区薩摩芋蔓上げ2回目完了8.18.jpg
続けて、ジャガイモ掘り、まだ仕上げてなかった人のところお御手伝い。お互い様です。
DSCN1727.jpg
秋の「畦町宿祭り」ポスター原稿完成。今年は「駕籠屋でござる」のモノクロ写真にしました。
第9回畦町宿祭りポスタースキャン分.jpg
朝日「折々のことば」、16日朝刊。自然体でいいですね。そうだと思います。
折々のことば殿山泰司.jpg
★今日の川柳
 お茶入れたはいありがとういつよりか
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

ritton2

折々のことば・・・身に沁みますね。
by ritton2 (2023-08-18 19:03) 

ma2ma2

お祭りの準備もだんだんと進んでいますね!
しかしまた暑さが酷くなりました。
by ma2ma2 (2023-08-18 19:19) 

hagemaizo

畦町塾祭り、生きのいいポスター完成おめでとうございます。
懐かしい言葉、お互い様です、殿山泰司。
by hagemaizo (2023-08-18 19:48) 

mayu

折々のことば 味わい深いですね(-_-;)
by mayu (2023-08-18 20:15) 

wildboar

貸農園、来月中に返還することにして最後の始末をする手配ができました。
by wildboar (2023-08-18 20:57) 

mutumin

モノクロっていうのが、郷愁を感じます。
by mutumin (2023-08-18 21:16) 

kazukun2626

自分の畑やら他人様の畑まで
ご苦労様です
素敵なポスタ-が出来ましたね
by kazukun2626 (2023-08-18 21:41) 

とし@黒猫

セカンドインパクト、って
エヴァンゲリオンじゃないですか!
素晴らしい。
by とし@黒猫 (2023-08-18 21:50) 

なんてん

じゃがいも、これから植えます。
この俳優さん、久しぶりにお聞きするお名前です。
お元気なんですね。
by なんてん (2023-08-18 22:50) 

向日葵

お互い様。
畦町宿祭り。
折々の言葉。
〆の川柳。。
良いものばかりがギュッと詰め込まれていますね。

by 向日葵 (2023-08-19 01:15) 

斗夢

殿山泰司さん、懐かしいですね。
ありがとうがすんなり出る歳になりました。
by 斗夢 (2023-08-19 06:01) 

我流麺童

殿山泰司さんは、独特な風貌で巧妙な演技する名バイプレーヤーでしたね。エッセイストでもあったのですね、
by 我流麺童 (2023-08-19 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
スズ薄くなって薄くなってます。
暑さで溶けかかっているようです (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-19 08:25) 

うつぼ

さつまいも、秋の収穫に向けて土の中でお芋が育っているのですね。
ブロッコリの名前を観てファーストもあるのかな、なんて思いましたが
品種の名前、面白いですね。
by うつぼ (2023-08-19 10:09) 

やおかずみ

「折々の言葉」ほとんど毎日読んでいます。
by やおかずみ (2023-08-19 10:35) 

せつこ

この暑さで畑仕事、頑張りますね。
殿山泰司さん……懐かしい名前です。
by せつこ (2023-08-19 14:44) 

tarou

こんにちは、知覧特攻平和会館にコメントを
有難うございました。
人生は、ダラダラ、ズルズルですね。
焦っても始まりますん、後はズルズル生きたいと
思います。
by tarou (2023-08-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント