SSブログ

畑日誌6239ー棒アイス [日記・雜感]

8月22日(火)
晴れ、33度。
畑は暑い。お茶のオヤスミ。
寛畑お茶.jpg
草を取って苦土石灰を散布したり、
DSCN1781.jpg
畝をつくったり、
DSCN1765.jpg
サツマイモの蔓上げをしたり、
DSCN1766.jpg
カヤネズミの巣?かも。
DSCN1773.jpg
ジョウビタキ?
ビタキ.jpg
ショウリョウバッタも。
無題7.jpg
棒アイス、100パーセント果汁ものは販売終了で(この時期毎年です)、これに替わりました。後味のすっきり感が劣ります。
無題8.jpg
ぎゃらりぃ、娘作「自家製オーガニックブルーベリー酢のソーダ割り」。飲み物も自家製系統がいいようです。
20230821_2052319.jpg
夏は酢の物。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 酢の物にネバネバもちろんビールもね
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 20

ma2ma2

胡瓜とワカメの酢の物はさっぱりしていて美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-08-22 19:48) 

kazukun2626

畑がすっかり奇麗になりましたね
酢の物は暑い時には嬉しいですね
by kazukun2626 (2023-08-22 19:53) 

66mm

納豆とオクラのネバネバも

by 66mm (2023-08-22 20:27) 

なんてん

この時期の畑仕事大変ですね。
休み休みでないとやれません。
にんじんを巻きましたが、うまく耕せないのでいよいよ耕うん機が必要になってきました。

器いいですね。
by なんてん (2023-08-22 20:37) 

mutumin

休み休みお仕事してくださいね。
by mutumin (2023-08-22 20:51) 

wildboar

畝立てのできる土地が無制限にあるようですねえ。
by wildboar (2023-08-22 21:01) 

JUNKO

酢のもの美味しそうですね
by JUNKO (2023-08-22 22:26) 

hagemaizo

すごい働き、その後の緑色おにぎりと一瞬思ったら、なるほどぉ。
by hagemaizo (2023-08-22 22:41) 

もーもー

暑いですね〜それでも
お茶休みで、また、頑張れますね!
by もーもー (2023-08-22 22:57) 

mayu

土が酸性化しすぎないことって、大事ですね(*^_^*)
by mayu (2023-08-23 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
まだまだ暑いです。
畑仕事熱中症にご注意してください (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-23 08:13) 

やおかずみ

お茶のオヤスミ、農作業の合間には水分補給と休養が大切ですね。
by やおかずみ (2023-08-23 08:32) 

Boss365

こんにちは。
「カヤネズミの巣?かも。」不思議な塊を発見です!!
ググって画像検索しましたが、カヤネズミの巣ぽいですね。
娘さん作の「自家製オーガニックブルーベリー酢のソーダ割り」・・・
疲労回復・疲れが取れそうな爽やかなドリンクです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 09:26) 

リュカ

お酢のソーダ割りは元気が出そうです!
ブルーベリー酢、いいですね。
by リュカ (2023-08-23 11:39) 

斗夢

酢はできるだけ食べるようにしています。
マヨネーズのかわりに酢とオリーブオイル。
納豆にも酢を加えています。
by 斗夢 (2023-08-23 11:55) 

うつぼ

棒アイス、小さい頃はよくこういうタイプのものをチューチュー食べて
いましたが最近は近所で見かけなくなりました。。。

酢の物、にはもちろんビールです。(^-^)

by うつぼ (2023-08-23 13:11) 

okko

かやねずみって、普通のネズミと違うのですか?
by okko (2023-08-23 15:02) 

ヤッペママ

ジョウビタキ?早々とご挨拶訪問かしら。
酢のもの箸がすすみますね。
by ヤッペママ (2023-08-23 16:10) 

sakamono

カヤネズミの巣かもしれないもの? おもしろいですね。
草を編むように、こんなものを作ってしまうところがすごい^^;。
by sakamono (2023-08-23 16:14) 

tarou

こんにちは、神秘的な大浪池にコメントを
有難うございます。
暑い日が続いてます、日陰で休憩をしながら
畑仕事をしてくだい。
by tarou (2023-08-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント