SSブログ

畑日誌6238-空っぽと詩 [日記・雜感]

8月21日(月)
晴れ、午後にわか雨、35度。
暑かったですね。
DSCN1759.jpg
今日も草刈りをしたり、
DSCN1757.jpg
耕したり。秋ジャガ用地。
DSCN1763.jpg
畑道にキノコ。パンのよう。
無題.jpg
氏神様と管理機。
DSCN1760.jpg
柄杓の柄にシオカラトンボ。
無題0.jpg
収獲。
DSCN1758.jpg
武内明子展「空っぽと詩」。熊本ですが、ぎゃらりぃ常連さんのお勧め。
武内明子チラシ縮尺.jpg
ぬか漬け。畑のキュウリ、活躍しております。
無題3.jpg
この本お勧め。
001.jpg
★今日の川柳
 夕立の時代懐かし汚染水
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 24

kazukun2626

管理機は真新しいですね
新車ですか
by kazukun2626 (2023-08-21 19:05) 

ma2ma2

色々と収穫出来ましたね!
糠漬けは美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-21 19:21) 

tarou

こんばんは、天文館で黒豚ランチにコメントを
有難うございました。
天文館はステキなところでした(^^)v
雨が降るとキノコが出て来ますね、
パンの様なキノコです。
by tarou (2023-08-21 19:49) 

johncomeback

今日は炎天下、所要があって市役所へ
徒歩15分、汗が止まりませんでした。
by johncomeback (2023-08-21 19:50) 

66mm

武内明子の紹介ありがとうございます。
畦の皆さんを、ご案内したいです。
by 66mm (2023-08-21 20:01) 

mayu

まだまだ真夏の雲ですね。
今日もお疲れ様です(*^_^*)
by mayu (2023-08-21 20:22) 

もーもー

毎日の暑さに、うんざり〜
エアコン効いてる所でも、暑いのですから
草刈り、汗びっしょりですね!
どうぞ、ご自愛下さい!
by もーもー (2023-08-21 21:23) 

hagemaizo

こう言う様子を見せていただくと、気持ちが穏やかに和みますね。
いつも見せていただいてありがとうございます。

by hagemaizo (2023-08-21 21:38) 

mutumin

一度エアコンを付けてしまうと外に出ただけで汗があふれ出ます。今日はランチ仕事して、外にほとんど出てないです。
私よりずっと年上なのにとても元気で感心しています。
青森では例年よりかなり気温が高いので、熱中症になる人も多いようです。
by mutumin (2023-08-21 21:40) 

Boss365

こんにちは。
35度の猛暑日に色々な作業、大丈夫ですか?お疲れ様でした。
キュウリのぬか漬け、水分と塩分補給可能ですね。
また、体を冷やす働きありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 22:25) 

JUNKO

ぬか漬けキュウリでお茶漬けさらさらかけこみたいです。
by JUNKO (2023-08-21 22:38) 

なんてん

氏神様、風情がある光景ですね。
地域の人は親しみを感じていらっしゃる、、というのは神様に対してちょっと変ですかねえ〜

ザシキワラシ、、民俗学ですね。
by なんてん (2023-08-21 23:19) 

よいこ

ぬか漬けがたくさんですねぇ
うちはキュウリも終わって、ぬかはそろそろ店じまいです。
by よいこ (2023-08-22 02:11) 

向日葵

面白そうな本ですね。
昼間あれだけ畑などで働きながら、
いったい何時、本を読まれるのでしょう・・??
by 向日葵 (2023-08-22 02:32) 

斗夢

陽に焼かれながらの農作業には脱帽です!
by 斗夢 (2023-08-22 04:36) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがに暑くて撮り歩きもお休みです(*-*)!
草刈り、熱中症に気をつけてくださいよ。。。

by Take-Zee (2023-08-22 06:22) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと、パンのようなキノコですね。毒キノコが多いので食べるのは勇気がいることでしょう。
by SORI (2023-08-22 06:36) 

ナツパパ

そろそろ夏と秋の境目に来て欲しいのですが、今年は厳しいですね。
まだまだ夏の盛りに思えます。
もう少ししたら虫が鳴き始めるかな...それが楽しみです。
by ナツパパ (2023-08-22 08:52) 

やおかずみ

いままでの全くのカンカン照りと違い、当地でも、雲が出て夕立になることが多くなりました。
by やおかずみ (2023-08-22 10:45) 

みぃにゃん

きゅうり今年は消費はやかったです、今はピーマンが大量にあります、
by みぃにゃん (2023-08-22 14:05) 

YUTAじい

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-22 14:35) 

リュカ

オススメの本、図書館に予約してみます!
今は土偶の本を読んでるので、それを読んだら借りてみる〜^^
by リュカ (2023-08-22 16:45) 

ヤッペママ

曇りの時間帯にチョコっと里山へ。
キノコが彼方此方に…虫に喰われた跡もなく。
by ヤッペママ (2023-08-22 17:25) 

kiyotan

空っぽと詩 面白そうですね
絵と詩ですか
by kiyotan (2023-08-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント