SSブログ

畑日誌8

今日は折々時雨、強風。畑は駄目。野菜も寒いぞ。写真は畑へ入る私道。土路だ。お百姓が2軒と、真似事の私の家と3軒が使用する。もっとも最近は「散歩」の人も入って来るが。山芋を勝手に掘っていく人がいるのは困る。穴を埋めないし、食べがらや缶の類を捨ててゆくし。

今日は冷える。先ほど「歩け歩け」30分。途中でみぞれが降って来た。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは~

懐かしいような道ですネ。

子供のころに見たような・・・・。

こちらの土はしっかり凍っていますので、この時期の植え付けは不思議な感じです。
by こんばんは~ (2005-12-04 18:44) 

Ryu

コメント有難うございました。百姓頑張っておられますね。長期間休んでいた畑は大変でしょう?自然薯取れるんですか?掘ったら埋めるがルールだと亡くなった親父が言ってました。むかごは酒のあてにばっちりです。ミキサーでつぶしてメリケン粉と少量のだしの素を加えて団子状にして油でさつま揚げみたいに揚げて食べると旨いです。これも酒のあてにグッドです。冬場足を滑らさないよう気をつけてください。
by Ryu (2005-12-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0