SSブログ

畑日誌1415-犬尽くし [日記・雜感]

5月4日(火) 

今日は更に1度アップで28度。半袖でいいほどです。

畑はピーマン・ニガウリを植えて2畝ほど耕耘。

オクラの芽が出て来ました[揺れるハート]。真夏が一番好きの野菜です。

okurame3.jpg 

さて、昨日は「渋滞」の高速を使っての遠出で「ギャラリー巡り」[車(セダン)]

福岡県の南部、田主丸のギャラリーで。庭先、ハナ[犬]とマメ[犬]。暑々。

mametohana133.jpg

よく吠える犬さん[犬]がお出迎え。

tanusimaruinu.jpg

マメ、展示室には入れません。

mame299.jpg 

朝方畑では3日遅れで先住犬[犬][黒ハート]の月命日でした。

totomeiniti23.jpg 

おまけ、お昼に食べた山掛けうどん。手打ち。

yamakakeudon.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に新規更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 連休や土産頂くばかりなり


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

norichan

こんばんは、今日は、暑かったですね。
MY畑にオクラを忘れていました
早速明日種を蒔きます 
遅いですかね?
by norichan (2010-05-04 19:05) 

heroherosr

コメントをいただき、ありがとうございました。
たまに犬の事も書いていますので、またご訪問ください。
by heroherosr (2010-05-04 20:19) 

夏炉冬扇

norichan さんお早うございます。オクラはまだままだ大丈夫です。かえって発芽率よくなります。1日水に浸し、1日乾かして蒔いた方がいいです。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 20:47) 

夏炉冬扇

heroherosr さん今晩は。

御来訪ありがとうございます。畑のあれこれがメーンです。自然一杯゛ログとなります。またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 20:49) 

manamana

名古屋も暑くて、
散歩の後食べたアイスクリームのおいしかったこと。
by manamana (2010-05-04 21:00) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
畑に雨が欲しいころです。蒔いた種に毎日水やりしています。
by 夏炉冬扇 (2010-05-05 06:06) 

beisi

こんにちは。
うどん、美味そう!!!
by beisi (2010-05-05 11:30) 

やおかずみ

そうですね。オクラは夏の野菜ですね。
by やおかずみ (2010-05-05 15:29) 

ふゆもえ

いきなり夏が来ましたネ^^;うちもまだ毛皮着てるんで
お散歩はアヒアヒ言ってます。マメちゃん、その日陰は
涼しかったのかな?
by ふゆもえ (2010-05-05 17:58) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
腰のあるいい饂飩でした。

雨が欲しいところです。
by 夏炉冬扇 (2010-05-05 18:39) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
南アフリカ原産だけあります。
by 夏炉冬扇 (2010-05-05 18:40) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
マメは上に上がりたいのです。飼い主入館中につき。
by 夏炉冬扇 (2010-05-05 18:41) 

sako

こんばんは2
毎日見ているはずなのに、また飛んでました^^
よその犬に吠えられたとき、ハナちゃんマメちゃんはどうなるんでしょう?
by sako (2010-05-05 21:11) 

夏炉冬扇

sako さんお早うごけざいます3。
毎日ありがとうございます。
川柳がなかなか浮かばない日もあります。
by 夏炉冬扇 (2010-05-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0