SSブログ

畑日誌1491-地下足袋 [日記・雜感]

7月21日(水) 

日中は「炎熱」。畑仕事は早朝に限る。

地下足袋を1足履きつぶしたので新規購入、1500円ほど。今朝からピカピカので「初仕事」。

ところで地下足袋、フランスではトレンドとか。

jikatabisin4.jpg 

ここ数日畑に剪定した庭の枝葉を油かすの袋に入れて運んでいます。

枝を短く切る作業をするのでもうここから汗が噴き出します。でも棄てる場所あって助かり。

senteiedasute.jpg

芽の出た地這胡瓜を移植しました。結構場所を取ります。

オクラ収穫。品種が3種。大きいのが八丈オクラ、真ん中が普通の角オクラ。左手が丸莢オクラ。

okura3syu.jpg

「ぎゃらりぃ」のアサガオ、今朝はセセリチョウが来て、

asagaosesericyou.jpg 

薄紫が咲きました。

azeasagaousumurasaki.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 左団扇やってみたいが左前


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

やっぱり海が好き

作業は、やっぱり地下足袋ですかね。私は、どうも安全靴系を購入してしまいます。
by やっぱり海が好き (2010-07-21 20:05) 

あやけい

地下足袋の中は素足ですか?
それとも指つき靴下ですか?
私は長靴派ですが、地下足袋もいいですね。
by あやけい (2010-07-21 21:01) 

夏炉冬扇

やっぱり海が好き さん今晩は。
踏ん張りが聞きます。指の力が入るからです。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:30) 

夏炉冬扇

あやけいさん今晩は。
今は素足です。暑くないときは五本指の靴下です。農作業にはこれが一番。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:31) 

OJJ

アサガオ、良い雰囲気ですね~ 誰に似たんや?

<左団扇やってみたいが左前
返歌
 着付けでは 多分どっちかが 左前? 字余り・・オソマツ!
by OJJ (2010-07-21 22:01) 

夢空

おはようございます。
山仕事には地下足袋~!(^^)!
by 夢空 (2010-07-22 07:58) 

rabbit

おはようございます。いつも nice & comment 訪問ありがとうございます。
 農作業にはやっぱり地下足袋が合いそうですね。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

 練習機がよく飛来しますが、高度もさほど高くなくシャッターチャンスがあります。でもなかなかスピードについていけません・・・
by rabbit (2010-07-22 10:02) 

やおかずみ

考えてみれば「地下足袋」は良く出来ていると
思います。日本が誇るべき発明かもしれませんね。
by やおかずみ (2010-07-22 10:49) 

とりのさとZ

地下足袋、履いたことがないんですよ。なんでやろなぁ?

昨日今日は激しい暑さで、午後は4時まではお休みです。
by とりのさとZ (2010-07-22 13:44) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
着付け教室、妻が通っていました。呉服屋の陰謀!
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:38) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
山仕事用は多分ふくらはぎぐらいまである奴でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:39) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は2。
ありがとうございます。
防府の航空隊でしょうか。
昔大学の友人と稲刈りに防府に行ったことがあります。
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:41) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
軍手も優れものですね。
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:41) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
昼間はオヤスミしてないと。

力は入るし、蒸れないし、これほどいいものはありません。

by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0