SSブログ

畑日誌1493-柚子 [日記・雜感]

7月23日(金) 

畑、熱中症にかからないように「ポ○リ」を持参して飲んでいます。

今日も暑い。手前「柚子」、5年くらいは経つでしょうか、一向に実も花も付きません。

「桃栗3年柿8年柚子の大馬鹿15年」と言われますが…。

yuzutohatasora.jpg 

ニガウリがよく取れます。「ニガイとネバネバ」は暑さを撥ね飛ばす。

nigauri4ko.jpg 

大汗かいて草刈りをしました。草刈り機の刃。そろそろ替えないと。

kusakarikiha.jpg 

朝顔、きれい、元気。明日はぎゃにりぃです。

asagaoaze1.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 一月を六日で暮らす永田町


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

nmzk

こんばんは(^O^)/
猛暑日が続いておりますので、大変ですね!!
どうぞお身体に気を付けて下さい♬
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2010-07-23 21:12) 

とりのさとZ

暑い日は、午後は4時までお休みです。そのあと、農作業をしています。
by とりのさとZ (2010-07-24 02:43) 

おじゃまま

水分補給はスポーツ飲料が一番だそうです。
暑いですよね〜。もう、もう、溶けてます〜。
ゴーヤ、夏バテ対策にはいいですよね。
by おじゃまま (2010-07-24 07:04) 

夢空

ワンダーワンダー♪了解です!(^^)!
by 夢空 (2010-07-24 08:12) 

あやけい

ゴーヤ、うちでもたくさんなってます。
既に消費できません。
by あやけい (2010-07-24 11:53) 

apple

おいしそうな苦瓜ですね!
私も急に食したくなってきました^^;
ちなみにこちらの地方では梨が15年柚子が18年っていいます
by apple (2010-07-24 13:08) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんにちは。御来訪ありがとうございます。

炎天なので昼間は畑仕事しません。

朝顔、変わった写真で本日も。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-07-24 18:57) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
10時くらいには堪らなくなりますね。
今年はトマトがさっぱりです。暑さ、お互いに気をつけましょう。
by 夏炉冬扇 (2010-07-24 18:58) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。
塩分が必要だそうですね。
昨日はニガウリ料理2種類でした。
by 夏炉冬扇 (2010-07-24 19:00) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
朝電話があって、仕事が終わった・7時半から・名前は出ない・とありました。ご了解あれ。
by 夏炉冬扇 (2010-07-24 19:01) 

夏炉冬扇

あやけいさん今晩は。
こちらは食べる分以外は自宅前のエコ野菜で1本50円で販売。
今年は鹿児島や宮崎産が不作でお店に出回らず1本140円前後の高値です。
by 夏炉冬扇 (2010-07-24 19:03) 

夏炉冬扇

apple さんこんばんは。
梨15年ですか。柚子はそれよりしぶとい。納得。
by 夏炉冬扇 (2010-07-24 19:04) 

OJJ

付けて
「居眠りしてても 先生さま・・」
by OJJ (2010-07-25 13:55) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
先生と言われる程の馬鹿でなし。
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0