SSブログ

畑日誌2716-さくらんぼの花 [日記・雜感]

2月26日(水)

朝からずっと雨、畑は仕事にならず。
konomiyamaenbou.jpg 
ノラ親子もよく見ると濡れてます。
hatanoraoyako182.jpg
ブロッコリリー、実が育ってきてます。
brotukorime2014.jpg 
こちらさくらんぼの花。
sakuranbohana2014.jpg  
  

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 NHKあんた一人のもんじゃない


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

みぃにゃん

野良ちゃん雨をしのげる場所無かったのかな!?
by みぃにゃん (2014-02-26 18:38) 

そらへい

九週の天気は
明日の近畿の天気
今日、慌ててジャガイモの畝を作りました。
by そらへい (2014-02-26 18:44) 

とりのさとZ

 そちらは雨ですか。こちら、今晩から明日にかけて雨の予報です。

(返歌)

 NHK

 籾井 と

 百田 と

 長谷川 だろ
by とりのさとZ (2014-02-26 18:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日の午後から雨の予報。
今日は晴れていましたが、PM2.5でも白くなり遠くが見えにくくなりました^_^;
ノラ親子、風邪をひかないようにね~
by green_blue_sky (2014-02-26 19:37) 

sarusan

今日はジャガイモ植え付け完了でした。3週間後の発芽楽しみです。
明日は雨の予報2,3日畑作業出来ませんね。
疲れが出ましたので一休みです。
by sarusan (2014-02-26 20:04) 

hiro

雨・・・と聞くとちょっとホッとします。
お天気が崩れると
「また雪になるのでは・・」と不安になりますよ
by hiro (2014-02-26 20:36) 

ja1nuh

こんばんは、雨でお仕事できずとの事、憎らしい雨ですね。 猫もぬれてかわいそうです。
by ja1nuh (2014-02-26 21:51) 

nmzk

こんばんは。雨降り、残念でした。名古屋は明日雨になります(^_^;)
by nmzk (2014-02-26 21:57) 

斗夢

云っては取り消し云っては取り消し。
殺しては生き返らせることができないんですよ。
云ったことは取り消せないんです!
既成事実をつくろうとしているんでしょう、あべの側近共が。
by 斗夢 (2014-02-27 05:38) 

沈丁花

此方も今日がピーク明日辺りから下り坂らしいです!
by 沈丁花 (2014-02-27 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お早うございます。
今朝から雨模様です。
さくらんぼの花が、もう咲いているのですか。。。
春近しですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-27 07:05) 

駅員3

サクランボの花・・・桜の花!?
もう咲き始めたんですね。
by 駅員3 (2014-02-27 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
雨の濡れて・・・ノラ親子も憂鬱そうな姿ですね。
サクランボも準備はじめましたか・・・春のそこまで近づきました。
by YUTAじい (2014-02-27 07:37) 

takenoko

あのおっさん、嫌な目つきをしていますね。NHKが心配になります。
by takenoko (2014-02-27 07:47) 

リュカ

雨に濡れちゃうのは嫌だよねー(><
なるべく当たらないところに居てね!
こちらも今日はパラパラ雨が降ってます。
でも傘を持たずに出社してしまいました(笑) 傘、邪魔できらいww
by リュカ (2014-02-27 09:56) 

beisi

コンニチハ。
こちらも冷たい雨ですーーー。

by beisi (2014-02-27 12:33) 

やおかずみ

私の今日のブログの写真は、ブロッコリーの葉に付いた
水滴でした。
by やおかずみ (2014-02-27 14:23) 

なんてん

ノラちゃん,濡れて可哀想ですね。
ジャガイモまだ植えていません。今日はこちらも朝から雨です。ちょっと乾いてからにします。
by なんてん (2014-02-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント