SSブログ

畑日誌2715-120年 [日記・雜感]

2月25日(火)

いい天気続きます。今日はうっかりで畑にゆく途中、燃料切れでエンスト。ガソリンスタンドの近くでよかった。
ensuto.jpg
畦町猫。半ノラです。
azeneko56.jpg 
こちら畑ノラ親子。「エサ早くくれ。」
hatanoraoyako181.jpg 
畑の帰路、用件にあって小学校へ。母校の沿革。今年は創立120年。
kamisyouenkaku.jpg 
  

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 「サクラサク」聞いて飲みたい花見酒


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

さとし

エンストの瞬間って焦りますよね。
学生時代、どこまで走れるかチャレンジしましたが、結構わくわくどきどきでした。
バイクではしょっちゅうだったんですけどね。
by さとし (2014-02-25 20:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
エンストは焦りますが、スタンドが近くでよかったですね。
千葉もよい天気になり、気温が上昇、外猫も喜んでいることでしょう~
by green_blue_sky (2014-02-25 21:41) 

sarusan

車のエンスト大変でしたね。
最近朝に耕運機を使うのですが、本田のガスボンベタイプの為、エンジンの掛かりが悪いです。一度かかりますがすぐキレると20分はかかりません。
ガスの為冷却が原因?。
by sarusan (2014-02-25 22:30) 

ねじまき鳥

ガス欠大変でしたね。
by ねじまき鳥 (2014-02-25 23:01) 

みぃにゃん

私の卒業した小学校は創立100年で廃校になりました・・・。
記念胃立てて廃校です・・・。
by みぃにゃん (2014-02-25 23:24) 

伊閣蝶

燃料切れギリギリでドキドキしながら走ったことはありましたが、エンストの経験は幸いにしてありません。大変だったことと存じます。
小学校、創立120周年とは凄い!
by 伊閣蝶 (2014-02-25 23:41) 

momiji

色んな名前の猫さんがいるのですね、的確で楽しい呼び名です(^^)
by momiji (2014-02-26 00:10) 

takenoko

車のガス欠は大変ですね。バイクでは何回かあります
坂道をバイクを押して歩きました。
by takenoko (2014-02-26 05:18) 

旅爺さん

ガス欠とはうっかりでしたね。
もう畑仕事やってるんですね、当地はまだなんです。
by 旅爺さん (2014-02-26 05:56) 

johncomeback

半ノラ、デカい!
by johncomeback (2014-02-26 06:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あらまぁ~。。
ガス欠ですか。。。
車も動かないと、粗大ゴミ状態になりますからね。。
スタンドがソバにあって、良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-26 07:29) 

駅員3

日差しが春めいてきましたね。
とてもニャンたちもとても気持ちよさそう。
by 駅員3 (2014-02-26 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
今日もニャンズさん達の癒し・・・歴史有る小学校ですね・・・
by YUTAじい (2014-02-26 08:25) 

ぼくあずさ

上西郷小学校はとても古い学校ですね。
by ぼくあずさ (2014-02-26 09:35) 

リュカ

お。今日はめずらしく(?)お母ちゃん猫が前に居ますね^^

ほんと、ガソリンスタンドの近くでよかったですね♪
by リュカ (2014-02-26 13:37) 

そらへい

私も給油忘れていて
警告ランプの点灯に焦りました。
by そらへい (2014-02-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント