SSブログ

畑日誌3284-おからのお菓子 [日記・雜感]

10月31(土)

今日は冷えました。

畑、ソラマメ、1つだけ芽が出てはてます。2週間くらい。

IMG_2712.jpg 

ニンニクの草取りと畝の整理。

IMG_2714.jpg 

トマト、まだ頑張ってますよ。

IMG_2710.jpg 

娘作「紅玉りんごのおからクランブルケーキ」。おから、が使ってあります。

20151030-1446198198.jpg

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  とりあえず婆が作った南瓜の煮つけ

タグ:おから 南瓜
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

sarusan

ニンニク被りましたね、今日は1弾目の追肥でした。
そら豆の芽出てきてますね。
by sarusan (2015-10-31 18:50) 

旅爺さん

ソラマメの芽が出ましたね。
我家は全部出ましたが冬を越すのに早過ぎたかなと思ってます。
by 旅爺さん (2015-10-31 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
家内が2週間前に巻いた我が家のそら豆も
昨日芽を出したようです。

by Take-Zee (2015-10-31 20:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、曇っていたので、こちらも寒かったですよ。
いよいよ冬が近づいていますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 20:57) 

みぃにゃん

おからが使ってあるところが女性には喜ばれそうですね。
by みぃにゃん (2015-10-31 22:25) 

ねじまき鳥

今日は寒かった。
by ねじまき鳥 (2015-10-31 23:36) 

斗夢

11月。畑は霜の心配があるんですよね。
by 斗夢 (2015-11-01 05:17) 

green_blue_sky

おはようございます。
今朝はさらに冷えて、寒い。。。
by green_blue_sky (2015-11-01 06:47) 

tarou

お早うございます、二尊院にコメントを有難うございました。
紅葉は、これからが見ごろを迎えます(^O^)

もうそら豆の芽がもう出てるんですね(^O^)
早く、種まきしなければ・・・・

by tarou (2015-11-01 07:26) 

ぶらり爺

冬至にもかぼちゃ料理作ってよね・・・^^
by ぶらり爺 (2015-11-01 08:38) 

そらへい

ミニトマトでしょうが
まだ採れているとは凄いですね。

by そらへい (2015-11-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント