SSブログ

畑日誌3283-巣 [日記・雜感]

10月30(金)

10月も後1日に。

畑、キヌサヤ移植。マルチしてます。

IMG_2705.jpg 

ムカゴを取っていたら梅の木に鳥の巣が。もう巣立ってますが。きれいに作るもんですね。

IMG_2708.jpg 

枇杷の花。一年が速い。

IMG_2703.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  玄関の前で欠かさず二礼二拍手

タグ:
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
もぬけの空になった小鳥の巣・・
無事に巣立っていくことが出来たのでしょうか。

by Take-Zee (2015-10-30 20:10) 

johncomeback

キヌサヤは茹でてマヨネーズで食べたいです。
by johncomeback (2015-10-30 20:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
空き家になった鳥の巣、無事の旅立ちったのですね~
by green_blue_sky (2015-10-30 20:58) 

ひでぷに

こんばんは(^^)
本当に綺麗な鳥の巣ですね!
どんな鳥がいたのでしょうか?
by ひでぷに (2015-10-30 21:27) 

なんてん

琵琶がもう咲きましたか、、。
by なんてん (2015-10-30 21:42) 

ねじまき鳥

きれいに作りますね。
by ねじまき鳥 (2015-10-30 22:54) 

sarusan

エンドウただ今直播とポットで芽出し中ですよ。
by sarusan (2015-10-30 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の巣、くちばしだけで作るから、スゴイですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-30 23:07) 

ジル

こんにちは。
昔、食べた後のビワの種を鉢植えで育てて、そのビワの葉っぱでお茶をのんだことがあります。
うす桃色のお茶色でした。
それにしても一杯のお茶のためのコスパがわるすぎる、と逆に思い出深いです^^;

>マムシ
「草」でなくて、本物が出てくるのですね(汗)
ワイルドです。
by ジル (2015-10-31 00:14) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な巣・・・・芸術家ですね。
by YUTAじい (2015-10-31 06:07) 

のらん

小鳥さん、かわいいお家♪
まだ使えそうだけど・・・ また帰ってくるのかしら(?_?)
by のらん (2015-10-31 07:51) 

ぶらり爺

巣立って行き また帰って来るといいね。^^
by ぶらり爺 (2015-10-31 08:37) 

リュカ

可愛い巣。ほんと、器用に作りますよね〜。
by リュカ (2015-10-31 09:18) 

su-nya

枇杷の花、初めて見ました。
鳥の巣、いいですね。また来年使うのかな。

むかごは、近所の図書館の植え込みに
からまっている蔓から採取して(ひとにぎり分くらい)
きました♪
これほんとにむかごかな?
と恐る恐る、茹でて食べてみました~
by su-nya (2015-10-31 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント