SSブログ

畑日誌6

今日は朝より曇り、時々雨。昨日今日の朝食は一昨日掘った初物の「ジャガバタ」2個。トマト+柿、これも自家製。無農薬。「お百姓は自分の家で食べる野菜と余所に売る野菜は別に作る」というのは「かなり」当たっている。

朝「歩け歩け30分」はなんとか出来たけれど、それから少し強く。ただ今は止んで曇り。で、畑は止めに。特に今日取らなければならぬ野菜はないし、草も伸びないし。畑に行かないと決めると又「ゆっくり」感。お○があれば温泉だけどなぁ。

先ほど犬のカット終了。5000円。私のカットが3500円。最近は町内にもカット屋さん4軒ほど増えた。少し安いところもあるらしいけれど「嫌がる」ので、他だともっと嫌がるだろうし……。写真はカットから帰ったハナ。

また降ってきた。少し肩が冷える。日本列島に寒波が来るとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0