SSブログ

畑日誌1061-彼岸 [日記・雜感]

★3月19日(木)

陽気が続く[晴れ]

冬、寒さでちりちりになっていたエンドウ類が元気に育ち出した。これはインゲンの花[ハートたち(複数ハート)]。野菜の成長「予測」も段々と出来るようになって来た。何事も経験が大切[モバQ]

ingenhana2.jpg

一週間ほど前に播種したほうれん草の嬉しい芽立ち[揺れるハート]。育ち初めはこんなにほっそり。

hourensoume10.jpg

さて、これは里の庭。三色スミレですが、「帽子を被ったピエロ[目]

3sikisumirekao.jpg 

ついでにこれは鉄塔。Searchyn さんを真似ました[exclamation×2]

tetutou.jpg

夕方より曇り、夜は雨の予報。今日小蕪を蒔いたので降ってくれた方がいい。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳

  今日も又おはぎを妻が買って来た


タグ:彼岸 野菜
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

Searchyn

今晩は。
野菜の花もきれいですね!

鉄塔の写真、素晴らしいです!
予想もつきませんでした。
by Searchyn (2009-03-19 21:57) 

kuny

三色スミレ アップで撮ると特に綺麗ですね^^
by kuny (2009-03-19 22:27) 

masa

こんばんは!はじめまして
お越しくださってありがとうございました^^

畑&ギャラリー&カフェ。。理想の生活です
野菜の成長。。大変でしょうが収穫は楽しみですね
これからも寄らせてください♪

by masa (2009-03-19 22:53) 

ゆる

こんばんは。
お野菜の成長を振り返るのにブログも便利な日記帳ですね^^
私は花の見頃をブログで振り返ったりしてます^^
鉄塔を真下から見ると万華鏡見てるみたいでおもしろいですね。

by ゆる (2009-03-19 23:18) 

タックン

もうインゲンの花が咲いているのですね~
我が家は まくのが遅かったせいか まだ先のようです。
桜も開花 一足とびにどこもかも 春です^^
by タックン (2009-03-20 09:45) 

やおかずみ

我家の小さい菜園にもエンドウ豆が白い花を
付けています。豆ごはんが出来るほど、収穫
できたらいいのですが(笑)。
by やおかずみ (2009-03-20 15:53) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今日は。空が晴れ渡っていたのがよかったです。
今日は風が強い。
また、倣って竹林を下から撮ってみました。今日の分にアップ。
by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:01) 

夏炉冬扇

kuny さん今日は。これは模様がグッドでした。
山桜、ちらほら咲きだしています。
by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:03) 

夏炉冬扇

masa さん、ご来訪ありがとうございます。
畑は、御先祖の御守り。ぎゃらりぃはひょんなことから田舎の家が変身。
土日営業、色んな人と出会えて、エキサィティングです。
by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:05) 

夏炉冬扇

ゆるさん今日は。20度台が今日は16度、風がヒュウー。
畑日誌も初めは「記録」用だったのですが…

タグを付けて、アクセスアップに励んでおります。
by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:07) 

夏炉冬扇

タックンさん今日は。冬にちりちりになりましたが、復活です。野菜は強い。
今年は結果として、去年の1.5倍ほど植えてしまいました。

空豆がよく出来そう。
by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:10) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
収穫愉しみですね、旬の時期に豆御飯、一度は食べないと。


by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:13) 

OJJ

パンジー、犬の顔に見えます・・
我が家では「今日も又おはぎを妻が先食って・・」
餡子とキナコが2つづつ残って(最初の二つは毒見やって・・・)

by OJJ (2009-03-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0