SSブログ

畑日誌1290-水仙咲く [日記・雜感]

12月11(金) 

華金ですね。

昨夜は時折激しい雨音で、朝方まで残りましたが、昼過ぎには晴れてこういう具合に。「ぎゃらりぃ畦」前の旧唐津街道です。

azematimitikumo.jpg 

畑には立ち寄っただけで、仕事はせず。八朔を1取ってぎゃらりいの飾りにしました[揺れるハート]。都会ではなかなかできない飾りかも。

hatusakuaze.jpg 

序でに土日営業の準備です。水仙が咲いていたのでこれも使いました[カメラ]

suisenhana1.jpg 

suisenhana.jpg

帰り道お邪魔をしたお家で、黒猫がのびのび[猫]。ストーブの前です。

nakamotoneko.jpg 

さて土日、天気はよくなりそうですが、お客さまの具合はどうでしょうか。

娘のお菓子作りの様子は下のブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  余所(よそ)様より帰ってすぐにする掃除


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

furukaba

早いですね。もう水仙が咲き出したのですね。
by furukaba (2009-12-12 10:10) 

やおかずみ

見事な八朔ですね。もう食べられるのですか?
by やおかずみ (2009-12-12 15:46) 

おじゃまま

もう水仙の季節なんですね。今年は少し早いようですね。
by おじゃまま (2009-12-12 17:21) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。
今日ウォーキングでまた別の水仙を見付けました。
by 夏炉冬扇 (2009-12-12 18:48) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
まだすっぱいと思います。寒が来る前に取って「囲う」のが普通です。
by 夏炉冬扇 (2009-12-12 18:49) 

夏炉冬扇

おじゃまま産今晩は。
昔と較べると1月違うといいますから。
by 夏炉冬扇 (2009-12-12 18:50) 

LuckyStrike

我が家の猫は、最近は僕の膝の上がお気に入りで、パソコンをいじるにも邪魔で仕方がありません。
by LuckyStrike (2009-12-13 22:35) 

OJJ

川柳、まさか人の振り見て我がふり直せでは?
by OJJ (2009-12-13 22:51) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます3。
猫もいいですね。犬との仲は如何ですか。
今朝、冷えています。
by 夏炉冬扇 (2009-12-14 06:21) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。

その通り。但し掃除を始めたのは私じゃないよ。
by 夏炉冬扇 (2009-12-14 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0