SSブログ

畑日誌1557-ボケ [日記・雜感]

10月5日〈火〉 

大方晴れ、気温23度。

草刈り機活躍の日でした。それにしても草はよく伸びる、

kusakaridote1.jpg 

3度蒔き直したニンジン、やっと芽が伸びて来て、

ninjin3kai.jpg 

再度蒔き直しのホウレン草が「らしく」なって来ました。

 hourensoumeyaya.jpg

さて、今度はベニアズマと思って薩摩芋を掘ったらまたまたムラサキイモ。しかもモグラか鼠が囓ってます。

murasakiimo4.jpg 

2度ともムラサキイモということは「苗」が間違っていた?あるいは植えた場所の記憶違い?

ひょっとしたらボケて来た?

オマケ、ハナ。お見合い用ですね。

hanachan590.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 秩父別北海道は広かった


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

manamana

自分には、雑草とニンジンやほうれん草が見分けられません・・・
みんな抜いてしまいそうです。

by manamana (2010-10-05 20:11) 

sako

今晩は。
さらっとした風が吹いて気持ちいいですね。
紫芋の天ぷらはお味はどうでしたか?
by sako (2010-10-05 20:34) 

夏炉冬扇

manamanaさんこんばんは。
そうですね、畑仕事しない方は。
分野がちがうとまるで音痴な事多々あります。
by 夏炉冬扇 (2010-10-05 21:05) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
美味しかったですよ。
スーパーではムラサキイモの方が値段高い。
「エコ野菜」、2個100円で売れました。
by 夏炉冬扇 (2010-10-05 21:06) 

rabbit_k

こんばんわ。すっかり秋になりましたね。作物も順調に育っているようで、これから楽しみですね。
comment 訪問いただきありがとうございました。 柳川はいい雰囲気の町でした。

by rabbit_k (2010-10-05 21:08) 

ラッキーストライク

本当に草はよく伸びますよね。
自分も草刈り機に活躍してもらったばかりです^^
去年まで手で抜いてたので、草刈り機様々です^^

by ラッキーストライク (2010-10-05 21:48) 

nmzk

ハナちゃん、とっても可愛いです(^O^)/
by nmzk (2010-10-05 22:13) 

スー

ハナちゃん、まじめそうな、しっかりものの世話女房タイプの女性とお見受けしました。
by スー (2010-10-05 23:48) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんお早うございます。
朝晩が微妙に冷えて来ました。
果物美味しい季節。林檎狩りに行きたいと思っています。そちらだと徳佐がありますね。
by 夏炉冬扇 (2010-10-06 07:24) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさんお早うございます。
朝、冷えてぐずぐずしていたら、なんだか熱くなりそうな日差しに。
草刈り機、助かります。鎌だととてもこの時間ではやれない。
by 夏炉冬扇 (2010-10-06 07:26) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うございます。
余り賢く無いのが玉に瑕です。まあ、犬も人と同じ、それぞれ個性が。
by 夏炉冬扇 (2010-10-06 07:28) 

夏炉冬扇

スーさんお早うございます。
過分なお褒めにあずかって「穴に入りたいむと申しておりました。
by 夏炉冬扇 (2010-10-06 07:29) 

まいなっつ

今年の夏は我が家の庭を壊滅させました(涙
水をまいてもまいてももうどうにもならず
芝さえも伸びなかったという 最悪さ
芝は種まき直します
by まいなっつ (2010-10-06 10:31) 

夏炉冬扇

まいなっつ さん御来訪ありがとうございます。
今年の夏は異常でした。私も種蒔きを何度かやり直しました。
日本も亜熱帯です。
もたお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-10-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0