SSブログ

畑日誌1598-5本指靴下 [日記・雜感]

10月20日〈日 

秋の行楽日和でいい天気。それでも秋深しで、朝は冷えて来ました。

今朝から靴下を履いての地下足袋着用。もちろん5本指靴下。

5yubikutusita.jpg

畑、2次の大根に芽が少し大きくなり、

daikon2jime1.jpg

空豆の移植が完了。大きめの豆になる品種。

soramameisyoku.jpg 

一昨日から土手の薮伐りをしています。勿論汗々。

dotekikari.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 秋深し隣名知らず挨拶もせず


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

sako

今晩は。
五本指の靴下は指一本一本で足を支えるので、力が入るそうですね。
でも履く時はちょっと大変そう。^^
by sako (2010-10-17 19:22) 

おじゃまま

ソラマメって今頃定植なんですか?
知りませんでした〜。収穫は、春ですか?
by おじゃまま (2010-10-17 20:47) 

manamana

5本指靴下、朝履くのがもどかしくて、
あまり使わなくなりました。
by manamana (2010-10-17 21:06) 

ラッキーストライク

5本指靴下と言えば、昔は水虫対策のイメージがあったけど
今や冷え性に良いとか、ランニング用ソックスまであって、
かなりイメージが変わってきました^^
都会生活はエアコンに頼って、例え真冬でも社内では薄着、
なんて事が当たり前になってしまってます^^;
5本指靴下の登場が自然の中から季節感を感じられて
羨ましいような、なんとも感慨深い思いです^^
by ラッキーストライク (2010-10-18 00:11) 

ゆる

こんばんは。
5本指ソックス、一度履くとやみつきになりますね^^
先日、薬指と小指が仲良く一緒に入ってました^^
朝急いでる時は履くのが大変です^^
by ゆる (2010-10-18 01:53) 

やおかずみ

我が家の菜園でも、大根の最終の間引きを終えました。
あとはりっぱな大根になることを祈るばかりです。
by やおかずみ (2010-10-18 15:22) 

beisi

五本指靴下、苦手です。
短気なもんで、朝イライラしちゃいます。
by beisi (2010-10-18 15:32) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
慣れるとそんなでもありません。
100均でも売ってます。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:53) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
収穫はエンドウ類と同じです。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:54) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。

地下足袋なのでこれでないと。沢山持ってます。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:55) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
エアコンは長時間はダメの年齢です。自然の風が一番。
5本指愛用しています。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:56) 

夏炉冬扇

ゆろさん今晩は。
毎日サンデーですから、ゆっくり履いておりますデスデス。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:57) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
先日蒔いた「つまみ菜」が発芽しました。大根類は強い。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:58) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。

いつもですから、慣れました。
私も短気かな。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 18:59) 

OJJ

5本指の靴下、愛用してます!
付け句
「秋深し 両隣とも知ってるが 滅多に会わん」 字余り・・
by OJJ (2010-10-20 21:36) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
今時大したことはしてないと思うけれど…
by 夏炉冬扇 (2010-10-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0