SSブログ

畑日誌1818-肉球 [日記・雜感]

7月17(日)

35度超えて猛暑。

畑、畝作りをして地這胡瓜を15本ほど移植しました。後5本ほど残っています。

1週間ほど前に蒔いた黒枝豆(種は頂き物)が数本発芽。予定外だったの移植する畝がありません、急いでで作らないと。

kuroedamame.jpg

胡瓜の花にクマバチが。撮影しようとしたら飛びました。

kumabati.jpg 

コガネムシもいました。キラキラきれい。土にもぐって隠れようとしてます。

koganemusi2011-2.jpg 

オマケ、ハナの肉球。

hananikukyu.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  鉄女歴女俺はやっぱり美女がいい


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

manamana

コガネムシはもそもそ動いて、
かわいらしいですね。
by manamana (2011-07-17 22:13) 

olegon

こんばんは。
コガネ色で思い出しましたが、
タマムシ見ませんね?
いる所には、いるのでしょうか。
by olegon (2011-07-18 01:16) 

j-yoshi

こんにちは!
生き物に写真を撮ろうとするとなかなか思ったようには行かないようですね!
by j-yoshi (2011-07-18 09:19) 

とりのさとZ

(下の句)

 美女で なでしこ 言うこと無し



台風の行方がちょっと心配です。
by とりのさとZ (2011-07-18 11:50) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
ひっくり返してお腹を写そうと思ったのですが「抵抗」されました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:35) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
こちらも見なくなりました。1年に1度見るかな?
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:36) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
特に飛ぶ奴はそうですね。アゲハもいるのですが、なかなか撮影させてくれません。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:37) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
野菜も大丈夫でホッとしてます、そちら如何でしたか?
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0