SSブログ

畑日誌1974-セピア色 [日記・雜感]

12月25(日)

冷え込んでます。

畑、八朔を全部収穫して囲いました。2月末まで2か月間「熟成」させます。

親子3人仲良くの「古民家ぎゃらりぃ畦」も本年最終営業。お客様6人で恙なく締めくくり。

今日デジカメ忘れです。写真なし。

代わりにセピア色の写真一枚。3歳くらいでしょうか。戦後間もなくです。

hirosisepia.jpg

写真から60数年、ブータン流に生きてます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  日本のメタボ一番永田町


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

manamana

貴重な想い出写真ですね。
当時の事を覚えていますか?
by manamana (2011-12-25 22:20) 

nmzk

日本ブータン友好協会に入ってからもう33年経ちました♬
色々な想いが有ります。
by nmzk (2011-12-25 22:56) 

ばん

本当に貴重なお写真ですネ。お大事に~~~。
by ばん (2011-12-25 22:58) 

駅員3

戦後まもなくの時代の写真が残っているなんて、とても貴重ですね。
by 駅員3 (2011-12-25 23:12) 

olegon

こんばんは。
八朔の時期が楽しみです。
貴重な写真ですね。
by olegon (2011-12-26 00:57) 

ぼくあずさ

八朔の2か月間「熟成」とはどんなことでしょうか?
by ぼくあずさ (2011-12-26 06:07) 

sako

おはようございます。
セピアカラーのお写真、ミレーの絵画のような雰囲気がありますね。
どなたが撮ってくれたのでしょう。
by sako (2011-12-26 09:12) 

伊閣蝶

なにかをお探しのご様子。素敵なお写真ですね。
こうしたお写真が残っておられることに感動です。

by 伊閣蝶 (2011-12-26 12:57) 

くぼたん

メタボの三匹のこたぶ!
炬燵にこもるぶた
略してこたぶー!
(#^.^#)

by くぼたん (2011-12-26 16:24) 

motomomo

こんばんは。
心が満たされるブータン流家族愛が
世界平和に繋がるのでしょうね・・きっと。
by motomomo (2011-12-26 18:51) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
記憶はありません。この当時のがもう1枚。母と写ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:43) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
筋金入りのブータン党でいらっしゃる★★★
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:44) 

夏炉冬扇

ばんさんこんばんは。
長男がずっとずっと年上で、カメラ持っていたということです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:46) 

夏炉冬扇

駅員3さんこんばんは。
この当時の写真はもっぱら人物ですね。今から見るとピントも甘いですが。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:47) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
今日のブログに写真アップしてます。70個ほどありました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:48) 

夏炉冬扇

ぼくあずささんこんばんは。
八朔は冬寒さが厳しくなると(寒が来ると)にがくなるのでこの時期千切りますが「囲って」置くことで糖度が高くなるのです。

by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:50) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
長男だと思います。年が20くらい違うのです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:51) 

夏炉冬扇

伊閣蝶さんこんばんは。
昔は対して気にもしてなかったのですが。今は大事にしてます。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:53) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
こたぶーは誰ぞなもし。
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:55) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
家族1番です。仕事してるときはあれこれ言われましたが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0