SSブログ

畑日誌2149-父の日 [日記・雜感]

6月18(月)

雨、結構降ります。

今朝の畑。薩摩芋の「イノシシガードネット」の作業をしましたが途中から雨になってずぶぬれ。

hataasimotoame.jpg

胡瓜は2次の四葉(スーヨー)に実が着きだしました。

suuyoukyurihana.jpg 

カマキリ発見。

kamakiri2012.jpg 

昨日は父の日。娘からの「計り」。息子は気配もなし。

titinkhihakari.jpg 

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「6月ー「森のドア」に更新(5/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 雨漏りの無くて三食これ豊


nice!(67)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 37

イッシー

このカマキリは、越冬したものですね。
 現在の体重は、おいくらですか。
ちなみにボクは54Kgです。

by イッシー (2012-06-18 18:07) 

リュカ

娘さんはやっぱり父の日に贈り物してくれますね(笑)
もちろん私も贈りましたよ~^^
by リュカ (2012-06-18 18:16) 

斗夢

わが家は長男がお小遣い(レンズは買えません)、次男は焼酎でした^・^)
by 斗夢 (2012-06-18 19:18) 

どくだみ

夏炉冬扇さん今晩は
カマキリ絵本から飛び出したような良いお顔をしてますね。
by どくだみ (2012-06-18 20:16) 

Take-Zee

こんばんは!
お父さんの体調管理・・お体を心配してくれる
やさしい娘さんですね。
 
by Take-Zee (2012-06-18 21:09) 

kaya

この度は、ブログ訪問、コメントありがとうございました。

父の日、息子の僕は、気配消してました。

意外と照れるんです、まだ…(>_<)
by kaya (2012-06-18 21:29) 

nmzk

こんばんは。
息子というものは照れ臭いことは苦手なものですね(^_^;)
by nmzk (2012-06-18 21:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
イッシーさんよくわかりますね。さすがでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 22:03) 

夏炉冬扇

リュカさん今晩は。
愚息2人、ウントモスントモありましぇーん。
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 22:05) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
やや素晴らしい「男のお子さん」もいらっしゃるんだ…ウラヤマシイ…
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 22:07) 

夏炉冬扇

どくだみ さん今晩は。
この時期珍しいです。
カマキリはちょっとギクッとする虫。バッタは愉快ですが…
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 22:11) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
去年は万歩計だったし。そういう年頃にいる「私」なんでしょう…複雑…
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 22:12) 

夏炉冬扇

kaya さん今晩は。
共同作業していると意外とスラスラいえるんですがね。
親子゜、それぞれが「お互いに」かもしれません。
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 22:14) 

spatraveler

カマキリ、しっかりファイティングポーズとってますね。
それでこそ、カマキリだ(^^;
by spatraveler (2012-06-18 23:38) 

わけん

こんばんはデス
息子とはそんなものです
父の日に息子から・・・なんて、何か企みが?なんて思っちゃいますもんね(笑)
by わけん (2012-06-18 23:52) 

ゆる

こんばんは。
いつも畑仕事で動いていらっしゃるし、お食事もヘルシー。
体内年齢は何歳でしたか?^^

まだ父の日買ってません。。。
by ゆる (2012-06-19 00:33) 

takenoko

我が家の父の日、翌週に、「あら、先週だったの?」 でお仕舞いです。
by takenoko (2012-06-19 07:04) 

レウゥン

おはようございます
優しいお嬢さんですね!
息子さんはしょうがないでしょう・・・気が付かないのは 
by レウゥン (2012-06-19 07:19) 

ひでぷに

お風邪をひかれないよう、お体にはお気を付け下さい。

やはり娘がいると良いですね。
我が家は一人息子なので...何も無しです(泣)
(自分も親にはTELしたのみですが...)
by ひでぷに (2012-06-19 08:08) 

michi

おはようございます。
イノシシよけ設置ご苦労様でした。イノシシによる被害があるんですか。大変ですね。
私も父の日、忘れられてしまいました。
by michi (2012-06-19 08:12) 

伊閣蝶

もうカマキリが活動を始めていますか。うーん、早いですねえ。
ところで「父の日」のこと。
お嬢様からは贈り物で、ご子息は「気配もなし」とのこと。
「父の日」に何を贈ればいいのか、子供としては結構悩んでしまいます。
私も結局今年は、「いつもありがとうございます」の電報を父に送って、お茶を濁してしまいました。
by 伊閣蝶 (2012-06-19 12:17) 

kuwachan

こんにちは。
雨の中作業お疲れ様でした。
父の日のプレゼントは前週に済ませましたよ^^
by kuwachan (2012-06-19 12:38) 

やおかずみ

娘さんからの心遣い・・・嬉しいですね。
by やおかずみ (2012-06-19 16:37) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今晩は。
何度か手を伸ばして威嚇。消え去りました。
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:33) 

夏炉冬扇

わけん さん今晩は。
私の両親も「息子は頼りにならん」と思っていたことだと、気づかされてます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:36) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
この計り、今のところ体重だけ動いてます。後は「説明書」見ないと…これが頭痛くなるので…
どうも風呂場の体重計より2キロこちらが重くなる、ということは風呂場のが…
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:40) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
次の誕生日プレゼントで「お仕置き」を…
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:41) 

夏炉冬扇

レウゥン さん今晩は。
早速にご来訪、ありがとうご゛さいます。
「ありがたい」ことです。
頼りになります、娘は。
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:43) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
私のところは3人です。
台風いかがでしたか?
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:44) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
父の日・母の日、昔に比べれば「盛ん」ですね。やっぱり豊かになったんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:46) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
去年も今年も「健康器具」ですね。そういう年齢に「親父」もなったということですね。いささか考えますね。
台風いかがでしたか?
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:50) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
2反あるので、畑は行くと予定外の仕事が出てきます。
台風影響ありませんでしたか…
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:53) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
男の子供と女の子供の違い、やっぱりありますね。
台風いかがでしたか?
by 夏炉冬扇 (2012-06-19 17:55) 

OJJ

こちらではイノシシは居ないようです。タヌキとイタチは多いけど・・どこかの国会見たいやね~そうや、キツネも居るわ~
by OJJ (2012-06-19 22:23) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
永田町にるのはキツネ。性悪ですな。
by 夏炉冬扇 (2012-06-20 07:02) 

駅員3

お嬢さまはしっかり祝ってくれてよかったですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-06-20 12:38) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うございます。
ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0