SSブログ

畑日誌2605-金山 [日記・雜感]

10月31日(木)

薄曇り、折々晴れ。

畑は早朝ノラの餌やりだ。6時台と早かったためか子猫のみ出てきました。写真なし。

後は1日バスハイク。ビール工場と、こういうところへ。「鯛生金山跡」です。

taiokinzan.jpg 

昭和と、江戸時代の坑内作業が復元されてました。

taiokinzan3.jpg

 

taiokinzan2.jpg 

動かないけどこんなトラックも。

taiokinzantoratuku.jpg 

平日なので大方貸切状態でした。  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 グルメでも食ってるものは皆同じ


nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

ねじまき鳥

画像認証みにくいですね。

by ねじまき鳥 (2013-10-31 23:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボンネットのトラックがいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-01 06:46) 

Hiloyan

蝋人形(?)がリアルですね。
こんな広さでもにトラックが走るんですねって思いました。
運転するときは気をつかいそうです。
by Hiloyan (2013-11-01 06:54) 

駅員3

うわー、このボンネットトラックに燃えてしまいました。
このトラックレストアしてみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-11-01 07:31) 

斗夢

誤表記だか偽装だかわかりませんが次々出てきますね^^。
by 斗夢 (2013-11-01 07:48) 

YUTAじい

こんにちは。
ソネブロもトンネルに入った様に醜くなりました。
by YUTAじい (2013-11-01 11:30) 

とりのさとZ

画像認証を、2,3桁の数字に変えてはいかがですか。よみにくい認証番号が多いですね。

変更は、管理ページの設定、下の方にあります。
by とりのさとZ (2013-11-01 15:34) 

Take-Zee

こんばんは!
金の粒でもいいから落ちていませんでしたか?

by Take-Zee (2013-11-01 18:20) 

唐津っ子

ここは中津に住んでいた時に何回か行きました.
実際に砂金採りもあるんですよね.
by 唐津っ子 (2013-11-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント