SSブログ

畑日誌2722-ジャガイモ植え [日記・雜感]

3月4日(火)

天気はいいのですが、例の中国汚染?
hatasoraboke.jpg 
畑ノラ、親ノラはちょっと隠れてます。
hatanorako181.jpg
久方に2人で。春ジャガ植えました。男爵6キロ・メイクィーン5キロ・アンデスレッド3キロ。
後でマルチをするので有機肥料間に入れてます。
harujagaue2014.jpg 
キンカン収穫時期そろそろ。
kinkan2014.jpg  

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 オリンピックも戦も同じ方ですが


nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 15

いつかまう

キンカン、沢山成ってますね、どういう風に食べますかね。そのまま食べるんでしょうか。
by いつかまう (2014-03-04 20:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
汚染物質ですか・・・困りますね。
子ノラ、よく食べている~
こちらは明日、雨です。冷えていますが、3月になると底冷えがなくなりました。
by green_blue_sky (2014-03-04 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PM2.5迷惑ですね。。
しかし、迷惑な国です。。
金柑がいい色になっていますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-04 21:57) 

sarusan

ジャガイモ我が家の2倍ですね。
by sarusan (2014-03-04 22:05) 

そらへい

ジャガイモたくさんですね。
こちらでも植えられたお宅ありますが
彼岸までに植えればよいとおもってます。
by そらへい (2014-03-04 22:14) 

わけん

PM2.5、、、困りますよね。
日本も昔は・・・と思いますが、あれほど酷くはなかったような。。。
by わけん (2014-03-05 00:15) 

斗夢

まだパラリンピックが残っていますが、そっちのけですかね。
by 斗夢 (2014-03-05 06:33) 

駅員3

本当に彼の国には困ったものですね。

by 駅員3 (2014-03-05 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
空気は遮断出来ないので・・・困りますね。
キンカンはまたスィーツに変身ですか?・・・。
今日は冷たい雨です。
by YUTAじい (2014-03-05 08:25) 

takenoko

改善しようとする意志がない困った国ですね。
by takenoko (2014-03-05 08:32) 

やおかずみ

黄砂は昔からで自然現象ですが、そこにPM2.5が加わりました。
人間で出来ることはやって欲しいですね。
by やおかずみ (2014-03-05 09:22) 

リュカ

キンカン、とってもおいしそうな色をしてますね^^
そして子ノラちゃん、相変わらず良い毛づやです♪

・・・ほんとだ。空が霞んでますね。。。
by リュカ (2014-03-05 09:30) 

みぃにゃん

おはようございます。今日は雨の一日になりました。雨の日は野良ちゃんご飯は明日に持ち越しですかね?
金柑とっても美味しそうです!
by みぃにゃん (2014-03-05 09:39) 

johncomeback

収穫した金柑はお嬢様がジャムに?
by johncomeback (2014-03-05 11:03) 

Take-Zee

中国からの飛来物も迷惑千万ですね。
困ったものです。

by Take-Zee (2014-03-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント