SSブログ

畑日誌2810-ジャガバタ [日記・雜感]

6月19(木)

天気回復。今朝のノラ、元気に食べてます。

hatanorako266.jpg 

フルーツトマトまだ青い。

furuututomato2014.jpg 

朝はパンがなかったので、ジャガバタにしました。男爵。

jagabata2014.jpg

野菜は胡瓜。ゴマとドレッシングで。シャキシャキおいしい。

kyurigoma.jpg

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(6/18「あぜのまち絵本美術館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、6月「クリーチェア展」(更新6/11)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 チャンネルを変えた途端に打ち込まれ

  


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

sarusan

トマトのアイコ以外まだ色付きません。
by sarusan (2014-06-19 19:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも晴れて暑い1日。
明日の朝は8時まではサッカーが見れます^_^;
by green_blue_sky (2014-06-19 21:44) 

なんてん

ジャガイモは誠に便利ですね。近世ヨーロッパもこれで飢えをしのいだといいます。
トマトは種から育てました。苗が沢山出来て困惑です。
by なんてん (2014-06-19 22:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャガバターが美味しそう、、。
結構お腹がいっぱいになりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-19 23:23) 

j-yoshi

ジャガバタ-・・・私も好きです
by j-yoshi (2014-06-20 00:12) 

斗夢

きのうのテンプラの量には驚きましたが、
きょうのじゃがバターは一人一個ですからまあまあですね^・^。
じゃがバターはおいしいので好きですが、子供ころ食糧難だったのでじゃがいもを食わせられたことが思い出されます。
by 斗夢 (2014-06-20 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
此方はトマト色付き始めました・・・じゃがバター美味しそう。
昨夜の雨で・・・朝から蒸してます。
by YUTAじい (2014-06-20 07:34) 

旅爺さん

トマトが楽しみですね、我が家のも赤くなり始めました。
キュウリは塩もみで食べてます。
by 旅爺さん (2014-06-20 07:57) 

ja1nuh

おはようございます。フルーツトマト楽しみですね。
by ja1nuh (2014-06-20 08:34) 

johncomeback

自分で作った野菜は美味しいでしょうねぇ(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-20 09:12) 

みぃにゃん

採れたてのジャガイモでじゃがバターおいしそうです!
by みぃにゃん (2014-06-20 09:34) 

リュカ

にゃにゃー!子ノラちゃん美味しそうに食べてますね^^
ベロ見えた~^^
by リュカ (2014-06-20 10:38) 

ぶらり爺

イも・カボチャ 主食の時代を忘れずに じゃがバターにしたつづむ・・・
by ぶらり爺 (2014-06-20 11:37) 

そらへい

新じゃがのじゃがバタ、美味しいですね。
トマトやナスはまだですがキュウリが採れるようになってきました。
by そらへい (2014-06-20 20:04) 

沈丁花

収穫の喜び…もう忘れてしまいました。お野菜の丸かじりあの新鮮な香り…何処かへ跳んで行ってしまいました^
代われば変わるものですね〜〜昔には戻れない!(哀愁)
by 沈丁花 (2014-06-21 07:04) 

Hiloyan

ジャガバタ美味しそうですね。
お酒が飲みたくなりそうです。
by Hiloyan (2014-06-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント