SSブログ

畑日誌2928-ムラサキイモアンパン [日記・雜感]

10月29日(水)

時折曇りました。

今朝は妻がムラサキイモをあんこにして、

murasakiimoan.jpg 

ムラサキイモアンパンを作ってました。

murasakiimoanpan.jpg 

さて、畑は芋ほり。孤独カエル。

kaerukodoku.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 待ってます子供待ってません亭主


タグ:パン 亭主
nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オリジナルのムラサキイモアンパン食べてみたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-29 19:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
カエルが・・・寒い時期は孤独ですね。
ムラサキイモアンパン、食べたくなります~
by green_blue_sky (2014-10-29 19:35) 

rabbit

これはおいしそう・・・食べてみたい!
by rabbit (2014-10-29 20:02) 

johncomeback

ムラサキイモあんぱんですか、食べてみたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-29 21:04) 

タックン

孤独カエルですか なるほど^^
かわいい後姿ですね。
by タックン (2014-10-29 22:12) 

みぃにゃん

むらさきいものアンパンすごくおいしそう。紫いもってあっさりしていますよね。
何個でもいけそうですね。
by みぃにゃん (2014-10-29 22:16) 

斗夢

つれ合いなんてそんなもんでしょう。
カエルは土にもぐるのはまだ先なんでしょうか?
by 斗夢 (2014-10-30 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
手作りパン・・・紫いものあんですね、美味しそう!
本当に後ろ姿寂しそうです。
by YUTAじい (2014-10-30 06:29) 

沈丁花

紫芋アンパンが気に成ります^美味しそうですね
食べたいなあ・・・急にお腹が・・・(ブツブツ独り言)
by 沈丁花 (2014-10-30 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
アンパンが美味しそうに焼けました・・・
手を伸ばして1個頂きたいなあ~
by Take-Zee (2014-10-30 06:44) 

michi

おはようございます。私もムラサキイモアンパン食べたで~す。お味が気になります。空豆、こちらも発芽しました。いつ植えようかな!

by michi (2014-10-30 07:12) 

ねじまき鳥

アンパン美味しそう。

by ねじまき鳥 (2014-10-30 08:39) 

ぶらり爺

職人技で作った ムラサキイモアンパン 美味しそう!!
by ぶらり爺 (2014-10-30 08:52) 

リュカ

後ろ姿、良いですね。
詩人みたいなカエルくん。
by リュカ (2014-10-30 08:53) 

やおかずみ

ムラサキイモアンパンおいしそうですね。すぐにも
ほうばりたい気分です。
by やおかずみ (2014-10-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント