SSブログ

畑日誌3109-カタツムリ [日記・雜感]

5月3(日)

雨降ったり止んだり。

朝、サニーレタスに土ガエル。

IMG_1226.jpg 

こちらレンガ塀にカタツムリ。

IMG_1227.jpg 

アザミ咲いてます。

IMG_1230.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 喉元過ぎて寒さ忘れる


nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

rabbit

カエルやカタツムリの季節がやってきました・・・今日は久しぶりにこちらは終日雨で、気温も低くしのぎやすかったです。
by rabbit (2015-05-03 19:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらはお月様がきれいです。明日は曇り空で雨が降るかもしれません。
カエルやカタツムリ、雨の時期には目立ちますね。
うちの近所は乾燥地帯ですのでいないです。
by green_blue_sky (2015-05-03 19:36) 

斗夢

近年、かたつむりを見ていません。
by 斗夢 (2015-05-03 19:38) 

みぃにゃん

雨が先程から降りだしました。カタツムリを見ると雨を連想しますね
by みぃにゃん (2015-05-03 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カタツムリは、ずぅ~~~~~っと見てませんね。。
我が家付近は、絶滅したのかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-03 20:18) 

OJJ

先日4月末ですでに真夏日!ど~なってんの?
by OJJ (2015-05-03 22:26) 

ねじまき鳥

あ雨が恋しいでしょうね。
by ねじまき鳥 (2015-05-03 22:45) 

さとし

サニーレタスにカエルさんですか。
いいですねぇ、きっと近づく虫を食べてくれるんでしょうね。
by さとし (2015-05-04 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
小動物達も動き活発に・・・良い季節になって来ました。
by YUTAじい (2015-05-04 06:26) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

京都御所はたくさんの人出でしたが、
御所は広いので、押されるような事も
なく、写真もゆっくり写せました・・・・

春の雨に、カタツムリ・カエルは
似合いますね(^○^)
by tarou (2015-05-04 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
カタツムリもカエルも梅雨の象徴です、
もうすぐ、そんな時期になりますね。

by Take-Zee (2015-05-04 07:25) 

ぶらり爺

かたつむりおまえのあたまは どこにあるつのだせやりだせ あたまだせ・・・暖かいいい季節^^
by ぶらり爺 (2015-05-04 08:44) 

やおかずみ

最近はカタツムリもめったに見ないですね。
by やおかずみ (2015-05-04 09:14) 

なんてん

こちらは4日になって降ったりやんだりです。

by なんてん (2015-05-04 09:40) 

旅爺さん

カエルやカタツムリなどミニミニ動物園ですね。
by 旅爺さん (2015-05-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント