SSブログ

畑日誌3188-ブルーベリー [日記・雜感]

7月24(金)

アチアチです。

ブルーベリーちょっとですが、初収穫。

IMG_1956.jpg

ショウジョウバッタ。オス。

IMG_1952.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  つまらない言葉ばかりが蘇る


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、雷の影響で少し雨が降りました。
雨上がり、蒸し暑いのなんのって・・・
湿度90%・・・たまらんです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-24 19:44) 

なんてん

ブルーベリーの収穫は,ウチとずいぶんずれましたね。
こちらもう既に終わりに近いです。

今日からは真夏日が続きます。
by なんてん (2015-07-24 21:52) 

johncomeback

ブルーベリー、目に良いんですよね。
by johncomeback (2015-07-24 22:02) 

green_blue_sky

こんばんは。
ブルーベリー、健康的ですね~
by green_blue_sky (2015-07-24 22:52) 

sarusan

今日も危ない日でしたが明日はもっと危ない日になる様うですよ。
by sarusan (2015-07-24 22:59) 

斗夢

わたしも10粒ほどブルーベリーを採りどうしようもないので生食しました。
まだ酸っぱかったです。
by 斗夢 (2015-07-25 04:31) 

michi

昨日は一日雨でした。でも、また暫くは"アチアチ”ですね。ブルーベリーは一度にたくさん採れないので(木が小さい)、採っては冷凍の繰り返しです。でも、まだ少ししかたまりません。

by michi (2015-07-25 05:23) 

のらん

摘みたてのブルーベリー、
みずみずしくて美味しそうですね(^^)
by のらん (2015-07-25 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
ご近所のブルーベリー園・・・今年は遅れ気味の様で未だ手に入りません。
by YUTAじい (2015-07-25 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
この大きなバッタの姿は近頃見かけなく
なりましたね。

by Take-Zee (2015-07-25 07:36) 

旅爺さん

ブルーベリーの収穫は嬉しいですね。
我家の芝生にもこのバッタが居るんですよ。
by 旅爺さん (2015-07-25 08:26) 

ぶらり爺

爺にも欲しい 目に良いブルーベリー 歳ですもね。(^^、
by ぶらり爺 (2015-07-25 08:44) 

やおかずみ

ブルーベリーを食べただけで、目がはっきり見えて
きた感じがしますね(笑)。
by やおかずみ (2015-07-25 10:04) 

ゆる

こんにちは。
見てると口から唾液が出てきましたw
娘さんのお菓子の材料になるのでしょうか♪
by ゆる (2015-07-25 15:36) 

tarou

こんばんは、葉山の花火にコメント頂き有難うございます。
毎年、海岸から見る花火を楽しみにしています、
今年は、第50回大会でとても豪華な花火大会でした。

今日は、こちらも風がなくとても暑くなっています。
by tarou (2015-07-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント