SSブログ

畑日誌3255-マツダランプ [日記・雜感]

9月30(水)

お昼すぎより小雨。

今日は珍しいもの。ホーローですよ。ありましたね、昔。ちゃんとテスト用の差し込みも。

もと、「よろづや」さんの倉庫。

matudaranpu.jpg 

ぎゃらりぃ畦は10月の展示に明日から切り替わりますが、昨日入れ替え。で、新聞記者さんの取材(女性)がありました。男性がせ版画家さん。

futagawahangatensyuzai2015.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  新聞を開けば今朝も命消え

タグ:版画
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
な・・なんと懐かしいマツダデンキ。
昭和25年生まれの私には本当に懐かしい1品です。

by Take-Zee (2015-09-30 20:44) 

sarusan

マツダは東芝の前身かな、ギャラリー取材で記事ですね。
by sarusan (2015-09-30 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いやはや、これ又・・・古い物がありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-30 21:21) 

なんてん

そういえばマツダというのがありましたね、、。

ギャラリーを利用される方、沢山お有りになるようでいいですね。
by なんてん (2015-09-30 21:38) 

みぃにゃん

初めてみました。うちのじぃちゃんなら知ってるかな?
by みぃにゃん (2015-09-30 22:26) 

おじゃまま

うわぁ。。これは知らない。。マツダって、
車のMAZDA。。じゃあ、ないんですか。。?
by おじゃまま (2015-09-30 22:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
古いものがありますね
版画の取材、すごいなぁ。
見に来る人が増えそう~
by green_blue_sky (2015-09-30 23:16) 

斗夢

朝TVをつけると殺人事件のニュース!
新聞の死亡記事を見て年齢が気になります。
by 斗夢 (2015-10-01 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしい看板・・・レトロで良いですね。
by YUTAじい (2015-10-01 06:20) 

やおかずみ

ホーローの看板・・・。懐かしいですね。今は貴重な文化財
ですね。
by やおかずみ (2015-10-01 10:23) 

soujirou-3

今の東芝はどうかしていますね

by soujirou-3 (2015-10-01 10:27) 

olegon

こんにちは。
由美かおるさんの金鳥もありましたね。。。

by olegon (2015-10-01 16:46) 

旅爺さん

これは懐かしい看板ですが今でも現役?
がせ版画家なんて居るんですね。
by 旅爺さん (2015-10-01 19:33) 

OJJ

二川さん?
by OJJ (2015-10-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント