SSブログ

畑日誌3281-春菊 [日記・雜感]

10月28(水)

畑、春菊初物。柔らかそう。

IMG_2693.jpg

天気は回復。里いもの葉の下から。

IMG_2694.jpg 

人参追肥。なんとか様になってきた。

IMG_2689.jpg 

娘作「南瓜のカスタードロール」。

20151024-1445679534.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  今が旬柿にリンゴにナンバーカード

nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
今日は暑い1日でした。
天気が良いと気持ちが落ち着きます。
by green_blue_sky (2015-10-28 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
春菊はこちらではすき焼きに入れます、大好物。
でも、この春菊は柔らかそう、おひたしで頂くと
いいでしょうね。

by Take-Zee (2015-10-28 19:45) 

johncomeback

春菊は鍋ですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-28 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

春菊・・・お鍋の時期、到来ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-28 20:43) 

hanamura

えええ???皆様鍋ですかぁ?
柔らかそうな初物は、火無しで、胡麻和えや、鰹節でいただきたい!
あぁ・・・青い葉っぱの匂いで、燗酒がすすむなぁ~。
by hanamura (2015-10-28 20:54) 

みぃにゃん

娘さんが使われる野菜や果物は夏炉冬扇さんの畑のものもあるのでしょうか?いつ観てもそそられます。
by みぃにゃん (2015-10-28 22:00) 

beisi

カードはまだ届きません
あまり欲しくもありません

by beisi (2015-10-28 22:08) 

斗夢

ナンバーカードを利用した詐欺が増えていますね。頭のいい人がいる
もんです。ナンバーカードは何に使えるのかまだわかりません。
by 斗夢 (2015-10-29 04:49) 

沈丁花

次々に現れる詐欺の新しい試み・・・餌。。。
詐欺軍団は笑いが止まらない・・・
絶対引っかからないぞ〜負けてたまるか!`_´(`_´)
by 沈丁花 (2015-10-29 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
春菊・・・最近は香り無い物多く閉口です、画像からも香りが漂って来そうです。
by YUTAじい (2015-10-29 06:20) 

ぶらり爺

春菊は 春から~秋まで 楽しめる野菜ですか・・・^^
by ぶらり爺 (2015-10-29 08:23) 

リュカ

ほんとに柔らかくて美味しそうな春菊です!
by リュカ (2015-10-29 09:51) 

やおかずみ

春菊の初物ですね。我が家の菜園にも植えていますが、
まだこんなに育っていません。
by やおかずみ (2015-10-29 10:30) 

なんてん

家族の中に春菊が嫌いな人がいて困っています。
by なんてん (2015-10-29 20:00) 

su-nya

娘さんのお菓子はいつも美しく
かつ美味しそうです。
by su-nya (2015-10-31 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント