SSブログ

畑日誌3789-おばぁちゃん [日記・雜感]

3月10(金)

いい天気になっりました。

これはサクランボの花。

IMG_7664.jpg 

お隣の畑のおばぁちゃん。93歳、腰はまがっても元気。

IMG_7666.jpg 

IMG_7667.jpg

キャベツの種をトレイに蒔きました。

IMG_7668.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  リモコンで強制誘導一件落着

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

ma2ma2

お婆ちゃん元気ですね!
100歳まで頑張って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-10 20:14) 

みぃにゃん

まだ現役とは素晴らしいですね。いつまでもお元気で!
by みぃにゃん (2017-03-10 20:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
93歳でとてもお元気ですね。
農作業で足腰を鍛えているからでしょうね。
by green_blue_sky (2017-03-10 20:25) 

Take-Zee

こんばんは!
93歳ですか?
お元気ですね~
by Take-Zee (2017-03-10 20:50) 

そらへい

サクランボの白い花いいですね。
93歳、最近90代でも元気な方が増えてきました。
by そらへい (2017-03-10 21:11) 

おじゃまま

腰が曲がってる人、最近、見なくなりました。
祖父は完全に「90度」でしたね〜
by おじゃまま (2017-03-10 21:54) 

斗夢

南スーダンから撤収とか?
政治の世界は闇があるようでわかりません。
by 斗夢 (2017-03-11 05:25) 

沈丁花

私も・・「姉が母に似てきたね〜」そんな姉に似てきた私の後ろ姿・・・猫背を治そう!骨盤調整を始めました〜(^_^)
しかし〜もう手遅れかも〜もう少し早く気が付けば良かったのに。。。ウッフッフ
by 沈丁花 (2017-03-11 06:58) 

tarou

お早うございます、河津桜にコメントを有難うございました。
桜と菜の花のコラボが好きです(^_^)v

元気なおばあちゃん良いですね(^^♪
キャベツの苗つくり、発芽が楽しみですね!

by tarou (2017-03-11 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
元気なおばあちゃんに・・・元気貰えました。
by YUTAじい (2017-03-11 08:20) 

やおかずみ

「お隣の畑のおばぁちゃん。93歳」高齢になっても、
農作業は元気な源ですね。
by やおかずみ (2017-03-11 08:40) 

馬爺

今日もいい天気に成りましたね、サクランボの花はやはり桜に似ているんですね、93歳とは私も頑張らねばと思いますね。
ではこれからお寺巡りに行ってきます。
by 馬爺 (2017-03-11 09:23) 

ぶらり爺

 実年齢 = 健康年齢・・・続ける努力・・・^^ 
by ぶらり爺 (2017-03-11 09:25) 

のらん

さくらんぼの花、可愛いですね〜♡
おばぁちゃん、御達者!!!
by のらん (2017-03-11 11:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おばあちゃん、畑のお陰?で元気ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-11 13:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私もキャベツに挑戦してみたいです。元気にお仕事されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-11 18:17) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
サクランボの花は早いのですね。サクランボが出来るのが楽しみなことでしょう。
by SORI (2017-03-11 18:38) 

伊閣蝶

93歳で畑仕事!
これはすごい。見習いたいものですね。
by 伊閣蝶 (2017-03-12 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
サクランボと普通の桜とは違うのですね~
サクランボの方は実が大きくなるのですものね♪
おばあちゃん、元気が一番!^^
by mimimomo (2017-03-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント