SSブログ

畑日誌3789-クリームパン [日記・雜感]

3月30(木)

今日はクリームパンを。

IMG_7844.jpg 

カツトしてみました。

IMG_7845.jpg 

畑、ビワの袋かけは「てっぺん」辺りに。3~4個に摘果。

IMG_7842.jpg 

カマキリの卵が葉っぱに。

IMG_7841.jpg 

ムラサケマンの花。

IMG_7843.jpg 

いい天気です。

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  トヨタさん何とか助けてくれないか

nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
クリームたっぷりのクリームパンですね~♪
こう言うのが美味しいのですよね(^-^w
カマキリの卵、久しぶりだわ~
by mimimomo (2017-03-30 20:23) 

Take-Zee

こんばんは!
アンパンと並んで子供のころからあった
パンですね。

by Take-Zee (2017-03-30 20:31) 

斗夢

わが家にはカマキリの卵が1個あります、いつ生まれるか楽しみです。
by 斗夢 (2017-03-30 20:44) 

hatumi30331

クリームパン大好きです!
美味しい!!^^

ビワも夏が待ち遠しいね。^^
今日は、春を感じましたね^^
続いて欲しい!
by hatumi30331 (2017-03-30 21:20) 

おじゃまま

我が家の実生のびわも、いくつか実がついてますが、
やっぱり袋がけしたほうがいいのかなぁ〜・・・
by おじゃまま (2017-03-30 21:26) 

みぃにゃん

クリームたっぷりで美味しそうです。
by みぃにゃん (2017-03-30 21:31) 

なんてん

クリームパンの表面、焼き具合のグラデーションが奇麗ですね。
by なんてん (2017-03-30 21:31) 

ma2ma2

クリームパンは美味しいですね!
たまに食べてます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-30 21:33) 

ねじまき鳥

クリームパン
おいしそうですね。

by ねじまき鳥 (2017-03-30 22:24) 

かのりん

クリームパン好きです
美味しそう 食べたい
by かのりん (2017-03-30 22:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
クリームパンはおいしいですね~
by green_blue_sky (2017-03-30 23:30) 

沈丁花

クリームパンが急に食べたくなりました~困った年寄りです♪(笑)
by 沈丁花 (2017-03-31 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
最近はクリームパン食べる機会が無くなりました、美味しそうですね。
by YUTAじい (2017-03-31 06:57) 

tarou

お早うございます、掛川城(後編)にコメントを有難うございました。

最近菓子パンを食べることが少なくなりましたが、
クリームパン美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2017-03-31 07:16) 

馬爺

おはようございます。
カマキリの卵は物凄い数の子供が孵りますね、でも小さな身体で生意気に鎌を構えますよ、可愛いです。
by 馬爺 (2017-03-31 10:35) 

とりのさとZ

東芝は無くなるのではないか、と心配されます。
by とりのさとZ (2017-03-31 12:59) 

ソニックマイヅル

こんにちは。久しぶりにクリームパンが食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 15:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔ながらのクリームパンですね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 19:44) 

OJJ

近所のパン屋が全日本パン焼きコンテストにクリームパンで参加して2位になったそうな。
by OJJ (2017-03-31 22:49) 

やおかずみ

待ってましたあ!!「パンの日」クリームパン美味しそうですね。
by やおかずみ (2017-04-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント