SSブログ

畑日誌3889-トマト [日記・雜感]

7月7日(木)

七夕ですが、雨後の曇り空。

お勝手ノラ。

IMG_8933.jpg

朝、雨の中畑。トマトなど収穫しましたが…

IMG_8968.jpg

トマトも雨の被害で一部倒れてます。

IMG_8967.jpg

松葉ボタンの花。

IMG_8965.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 呆れ果てものも云えないあのお方

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

斗夢

かばっておられる方々がいらっしゃいますね、自分の首が
心配なんでしょう。
by 斗夢 (2017-07-07 18:14) 

ma2ma2

雨がなかなか九州止まないですね!
東京は久し振りにお天気の七夕です(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 18:44) 

hatumi30331

よく降りますね。いいかげんに止んで欲しいですよね。
大阪は、今日は晴れちゃいました!^^:

トマト、スゴいね!
たくさんとれたね!^^
by hatumi30331 (2017-07-07 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今・・九州は、大変ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 20:42) 

みぃにゃん

天の川は見れないですね~
by みぃにゃん (2017-07-07 21:12) 

なんてん

雨のスジに当たるかどうかでえらい違いですね。
映像で見る限り、復旧が大変ですね。特にあの土砂崩れで川が塞き止められ、池になってしまったところのお住まいは諦めて頂くより仕方がありません。
by なんてん (2017-07-07 21:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
九州は雨が降り続いているようですね・・・
これだけ九州が大変なのに政治家は誰も動かず、あきれ果てる。。。
by green_blue_sky (2017-07-07 21:52) 

とし@黒猫

台風などの強風で倒れるのはよくありますが、雨でも、こんなに倒れるもんなんですね。
でも、収穫できてよかったです。
by とし@黒猫 (2017-07-07 21:59) 

ねじまき鳥

名古屋は猛暑です。

by ねじまき鳥 (2017-07-07 23:23) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ノラちゃんも馴れると可愛いでしょうね。小学生の頃に毎日、家に来ていたノラちゃんを思い出しました。
by SORI (2017-07-08 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
雨降り続いて・・・心配ですね。
by YUTAじい (2017-07-08 06:45) 

tarou

お早うございます、近江妙蓮公園にコメントを
有難うございました。

雨がたくさん降りましたね(~_~)

by tarou (2017-07-08 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
うちの野良も同じ表情します。
いじめないのに・・用心深い顔をしています。

by Take-Zee (2017-07-08 08:02) 

ぶらり爺

豪雨に負けず 下から読んでも トマト君・・・^^
by ぶらり爺 (2017-07-08 09:27) 

やおかずみ

トマトが雨にたたかれて、倒れるほどですから、かなり強い
雨だったのですね。
by やおかずみ (2017-07-08 09:47) 

OJJ

返歌
「弁護士と聞くが弁護は不能なり」
by OJJ (2017-07-08 11:22) 

のらん

あら、ノラさん♪ お食事ちゅう♪
九州は、雨続きでタイヘンですね。。
by のらん (2017-07-08 12:12) 

そらへい

雨の被害でトマト、でも起こせば大丈夫そうですね。
by そらへい (2017-07-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント