SSブログ

畑日誌3934-アカガエル [日記・雜感]

8月21日(月)

草取りをしていたらアカガエルが出てきました。今は貴重な蛙になりました。結構大きかった。

IMG_9485.jpg

ナスだけはどんどん取れてます。

IMG_9486.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  観光地外国人が占領し

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

ma2ma2

アカガエルは珍しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 19:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
赤ガエル、見事な色合い。
茄子、スーパーで出回っているので、よく食べています~
by green_blue_sky (2017-08-21 19:58) 

なんてん

アカガエル、珍しいですね。
ウチのナスは中断しています。秋に又出来ることを期待しています。
by なんてん (2017-08-21 20:10) 

みぃにゃん

ホントに赤いですね。はじめて見ました
by みぃにゃん (2017-08-21 21:50) 

ねじまき鳥

赤ガエル珍しい

by ねじまき鳥 (2017-08-21 22:35) 

sarusan

こちらも秋ナスなり始めてます。
by sarusan (2017-08-21 22:51) 

YUTAじい

おはようございます。
アカガエル・・貴重な種なんですね。
by YUTAじい (2017-08-22 06:39) 

さとし

いい色してますね、まさにアカガエル。
by さとし (2017-08-22 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カエルもずぅ~っと見てませんね。
たまにウシガエルを見るだけです。
横浜には、居ないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-22 06:44) 

斗夢

アカガエルは実家の方でも見ないようです。
子供の頃は食べられていましたね、薬の代わり?
たくさんお金を落として貰いましょう。経済効果・・・アベさんは
胸を張るでしょう。
by 斗夢 (2017-08-22 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい茄子の収穫ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 07:50) 

tarou

お早うございます、(富士山)ご来光に
コメントを有難うございました。
フォトムービーをご覧頂き有難うございます。

焼きなすにしたら、美味しそうなナスですね(^_^)v

by tarou (2017-08-22 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
アカガエルはそちらでも珍しい種になりましたか?

by Take-Zee (2017-08-22 08:25) 

馬爺

赤蛙久しぶりに見ましたね、今では蛙も珍しくなってきたようでアマガエルでさえ見ませんね。
by 馬爺 (2017-08-22 09:34) 

リュカ

おおお!ナス美味しそうです^^
いろいろな料理で食べたい^^
by リュカ (2017-08-22 10:47) 

やおかずみ

アカガエルは初めて知りました。変わった色ですね。
by やおかずみ (2017-08-22 14:41) 

そらへい

アカガエル、見ませんね。
今年はトマトの上がりが速かったような気がします。
by そらへい (2017-08-22 21:32) 

OJJ

外国人と云っても色々ありますね~朝貢外交の昔と違って・・・
by OJJ (2017-08-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント