SSブログ

畑日誌4245-カブトムシ2 [日記・雜感]

7月10日(火)
33度とか4度とか。エアコン入れました。
朝の畑、草取り、汗が出ます。
IMG_3168.jpg
トマト、熟れだすと鳥さん、食べにきます。
IMG_3164.jpg
IMG_3166.jpg
小学生とカブトムシ、もう1枚。
CI11MG0916.jpg
今日の川柳
 本物に会って越前回顧談

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

ma2ma2

これだけ暑くなるとエアコンが無いと熱中症になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2018-07-10 18:28) 

斗夢

今の東京を報告しているかな^^。
by 斗夢 (2018-07-10 18:47) 

そらへい

朝から晴れた日でしたが、午後夕立があって
少しだけ凌ぎやすくなりました。
エアコンは車の中だけです。
by そらへい (2018-07-10 19:48) 

横 濱男

今年の夏は長いからツライですね。
by 横 濱男 (2018-07-10 20:03) 

なんてん

お子様、嬉しそうです。
鳥は色がわかるんですね。
by なんてん (2018-07-10 21:12) 

green_blue_sky

毎日、エアコンの電源をオンにしています。
今日は朝からフル稼働です。
夜でも外気は28度近く、蒸し暑い寝苦し夜になります・・・
by green_blue_sky (2018-07-10 21:33) 

hatumi30331

我が家は、今年もエアコンなしで、行けそうです❗
by hatumi30331 (2018-07-11 06:56) 

馬爺

おはようございます。
今年はエアコン大活躍です、とに角じっとしていても暑いですからね。
by 馬爺 (2018-07-11 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
男の子はカブトムシやクワガタが大好き。
嬉しそうな顔がかわいいです。

by Take-Zee (2018-07-11 07:49) 

旅爺さん

トマトやトウモロコシなど鳥に食べられるので、
CDの古いのをビニールテープで縛ってぶら下げてます。
カラスでさえ近寄りません。
by 旅爺さん (2018-07-11 08:26) 

くまら

先日、職場の草むしりしてたら
わんさかカナブンが出てきました^^;
by くまら (2018-07-11 10:19) 

リュカ

カブトムシいいなぁ~~
この夏は縁があるかなあ~
暑いって言って家に籠もっていたら無理ですねw
by リュカ (2018-07-11 10:37) 

やおかずみ

私も梅雨が明けてから、エアコンを使って寝ています。
by やおかずみ (2018-07-11 11:00) 

みぃにゃん

連日暑いですね!日中は畑行けないですね。
by みぃにゃん (2018-07-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント