SSブログ

畑日誌4858-梵鐘 [日記・雜感]

1月5日(日)

暖かな1日。ぎゃらりぃ、娘のお菓子の部屋。

DSCN4240.jpg
お昼隣村のお寺さんに。丁度里帰りした娘さんが梵鐘ついてました。右の階段、足元見えますか?
無題.jpg
3時過ぎ、古墳に案内してくれという人が(中央の人物)…。円墳です。
DSCN4243.jpg
比較的新しい祠と石の仏像が。
DSCN4241.jpg
★今日の川柳
 出国時わかってみれば笊(ざる)の国
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

ma2ma2

今日の東京は北風が強くて寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2020-01-05 19:37) 

みぃにゃん

有名な古墳があるんですね。
by みぃにゃん (2020-01-05 20:24) 

なんてん

古墳があるということはそれだけの歴史があって、由緒ある人々の街だということですね。
by なんてん (2020-01-05 20:53) 

wildboar

昔、「逃亡者」のTVドラマ見ていましたが、いくらでも方法があるということですねえ。

by wildboar (2020-01-05 23:08) 

横 濱男

鐘が突けるんですね。。
by 横 濱男 (2020-01-06 06:55) 

tarou

お早うございます、門司港レトロ展望台に
コメントを有難うございました。

立派な鐘楼ですね(^_^)v

by tarou (2020-01-06 08:09) 

johncomeback

10日ぶりに通勤電車に揺られて疲れました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-01-06 09:12) 

やおかずみ

昨年続いた保釈中の容疑者の逃亡事件など、検察のシステムに問題がありそうですね。
by やおかずみ (2020-01-06 11:07) 

テリー

保釈中の被告に逃亡される事件は、昨年何度もありましたが、ゴーンの国際的な逃亡事件が最大ですね。
元グリーベレーの逃亡請負人にかかれば、簡単だったでしょうね。
by テリー (2020-01-06 11:11) 

mimimomo

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2020-01-06 12:21) 

Take-Zee

こんにちは!
残念ながら里帰りのお嬢さんは見つかり
ません・・・

by Take-Zee (2020-01-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント