SSブログ

畑日誌4890-カラス [日記・雜感]

2月7日(金)
畑。2畝作りました。
DSCN4470.jpg
ニンニク2度目の追肥。今度のはNK。
DSCN4472.jpg
収穫。サニーレタス・カツオ菜。
DSCN4471.jpg
昨日、先住犬のお参りしてたのですが、
DSCN4464.jpg
はカラスが見事にえさの入った方の「茶碗」を運んでいました。
DSCN4469.jpg
今月のぎゃらりぃ展示品。これ陶器なんです。
DSCN4467.jpg
箱火鉢と鉄瓶。二川秀臣さんの絵。
二川版画鉄瓶.jpg
★今日の川柳
 爺婆は年取るほどに幸せアップ
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

旅爺さん

もう畑は戦闘開始ですか、頑張りますね。
当地の畑は凍ってガチガチなんです。
収穫物もあるので楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-02-07 19:23) 

ma2ma2

陶器で出来た小学生の上履きですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-07 19:31) 

wildboar

陶器製、よくできています。
幸せを求めて苦労していては、おかしいですよねぇ。
by wildboar (2020-02-07 19:36) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-02-07 20:12) 

なんてん

畑仕事頑張っておられますね。
私は寒いので来週まで休みます。
カラス君、茶碗まで持って行くなんて、器に興味があったのでしょうか?返してくれるといいですね。
by なんてん (2020-02-07 21:13) 

みぃにゃん

こんばんは。カラスは頭いいですからいつ供えるかもわかっているかもですね。
by みぃにゃん (2020-02-07 21:35) 

mimimomo

おはようございます^^
烏って器ごと持ち逃げ? 凄いことですが、嘴で持って行くのかな~
足の指にでも引っ掛けて持って行くのかなー(’ ’?
へー陶器ですかこの靴(@@ ビックリ。お上手ですね~
by mimimomo (2020-02-08 07:07) 

のらん

カラスは、けっこう重い陶器でも運びますね(^_^;
二川さんの絵、いい雰囲気です♪
by のらん (2020-02-08 08:06) 

tarou

お早うございます、大江教会にコメントを
有難うございました。
丘の上に建つ白い教会が素敵でした。

畑仕事が進んでいますね、こちらは
梅の花がようやく咲き始めました。

by tarou (2020-02-08 08:16) 

もーもー

土いじりは  心を和ませてくれますね
幸せと  言える年を  取りたいです
by もーもー (2020-02-08 09:02) 

リュカ

茶碗ごと運んでいっちゃうなんて!(@@
by リュカ (2020-02-08 10:58) 

Take-Zee

こんにちは!
最近のカラス、我が家でも野良猫用の食器ごと
持って行かれました!

by Take-Zee (2020-02-08 14:18) 

我流麺童

畑仕事お疲れ様です。
この2畝には何の苗が植えられるのでしょうか?
茶碗まで持っていく能力のあるカラスが、野兎やイノシシを威嚇してくれれば畑仕事の役に立つのに、やはりカラスは人に懐きませんね??
by 我流麺童 (2020-02-08 16:57) 

OJJ

爺婆は年取るほどに幸せアップ
返歌
「そして明日はハスの上」
by OJJ (2020-02-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント