SSブログ

畑日誌4892-絵手紙 [日記・雜感]

2月9日(日)
夜中小雨模様。
朝の覗きニャン。
DSCN4486.jpg
畑はなくてぎゃらりい営業。かきもちを箱火鉢で焼きました。
DSCN4489.jpg
DSCN4488.jpg
今月の姉の絵手紙。飾ってます。秀句(長兄作)。
DSCN4481.jpg
トンボ玉。
DSCN4479.jpg
★今日の川柳
 焼き芋かパンの耳かと妻が聞き
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブッ

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

ma2ma2

かき餅を炭火で焼いて香ばしい感じがしますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-09 19:50) 

みぃにゃん

鳴きにゃんサムいでしょうね。かき餅熱々美味しそうですね。
by みぃにゃん (2020-02-09 20:25) 

なんてん

かき餅、火鉢で焼けるところがいいですねえ〜
by なんてん (2020-02-09 21:21) 

我流麺童

直火で焼いた"かき餅"大好きです。色から見ると海苔入りかな?
by 我流麺童 (2020-02-10 05:49) 

もーもー

今日も  覗いてますね
良い香りが  こちらまで伝わります(^^)/
奥様優しいですね  聞いてくれるだけ  素晴らしい
by もーもー (2020-02-10 08:02) 

tarou

お早うございます、原城跡にコメントを
有難うございました。
城跡からは、輝く海が綺麗でした。

火鉢で焼くおもち、美味しそうです(^^♪
小さいころ、おじいちゃんが火鉢で
焼いてくれました。
by tarou (2020-02-10 08:22) 

リュカ

覗きニャンちゃん、おはよう!
by リュカ (2020-02-10 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
かきもちが美味しそうです。子供の頃を思い出します^^
ご兄姉の方々、芸術家でいらっしゃいますね。俳句にしろ和歌にしろ
詠める方が羨ましいです。
by mimimomo (2020-02-10 09:40) 

OJJ

焼き芋かパンの耳かと妻が聞き
付け句「食ってしまえば似たようなもんだ」字余り
絵手紙、秀句素晴らしいです
by OJJ (2020-02-10 10:31) 

Take-Zee

こんにちは!
美味そう・・・(>:<)
これに醤油をつけて2度焼きすると最高!!

by Take-Zee (2020-02-10 10:32) 

wildboar

炭火を使用したことは、記憶にないほど昔のことです(◞‸◟)
by wildboar (2020-02-10 13:37) 

横 濱男

炭火で焼けるのはいいですね。。
焦げる匂いが食欲をそそります。。
by 横 濱男 (2020-02-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント