SSブログ

畑日誌4893-種まき [日記・雜感]

2月10日(月)
畑、昨日雨だったので、種まき。ほうれん草・二十日大根・蕪。
無題.jpg
堆肥をかぶせ、
DSCN4491.jpg
不織布でカバー。
DSCN4492.jpg
午後は「睡蓮忌」の世話人会がスタート。
DSCN4494.jpg
お寺さんのシャクナゲにつぼみ。
DSCN4493.jpg
娘作「紫芋モンブラムース」。
20200208_1761997.jpg
★今日の川柳
 懐かしや日本一億総中流
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

johncomeback

お嬢様の「紫芋モンブラムース」は芸術的ですね。
by johncomeback (2020-02-10 19:36) 

ma2ma2

種まきは色々巻かれたのですね!
ケーキが美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2020-02-10 20:02) 

みぃにゃん

もう石楠花に蕾がついているのですか!!ビックリ。
by みぃにゃん (2020-02-10 20:50) 

なんてん

毎日お忙しいですね。
お嬢さんも毎日色々なケーキを作られて大変ですね。
by なんてん (2020-02-10 21:09) 

wildboar

早くも種まきですか、楽しみですね。
by wildboar (2020-02-11 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
シャクナゲの開花にはもう少し時間が
かかりますね。

by Take-Zee (2020-02-11 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
さすが玄人と申しましょうか、種まき後の畑もきちっとなさって。
美味しいお野菜が出来そうですね^^
シャクナゲに蕾・・・今年は沢山咲く年かしら~シャクナゲって裏年と表年があるみたい。
おーケーキが美味しそう。コーヒーの入っているカップも素敵。
by mimimomo (2020-02-11 07:57) 

michi

いつもながら娘さんのケーキ・・・美味しそうですね。
もう“ほうれん草・二十日大根・蕪の種まき”なんですね。こちらは、畑に雪はないですが、朝は地面が凍ってます。
by michi (2020-02-11 11:05) 

とりのさとZ

 これまでの「国民健康保険」に替わって「後期高齢者医療保険」に加入することになるようですから、もしもダブって天引きされるようなら、町役場に申し出るといいでしょう。
by とりのさとZ (2020-02-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント