SSブログ

畑日誌5105-手打ちそば [日記・雜感]

9月13日(日)

今日は「そば処畦」開店でした。今やソバはまちおこしの貴重なアイテム。

DSCN6322.jpg

手打そば。

DSCN6326.jpg

ごはん、今日はピースごはん。ピースは冷凍保存。

DSCN6324.jpg

ガメの葉饅頭は1つ100円。

DSCN6321.jpg

ぎゃらりぃ、今日はお客様多々。30人くらいはおいでになったような。

娘作「無花果タルト」。

20200912_1825722.jpg

今日の川柳

 お米よりそば粉が高いいえほんと
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

今年はまだグリーンピースご飯は食べて無いです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-13 18:43) 

みぃにゃん

私もギャラリーいってみたい~
by みぃにゃん (2020-09-13 18:50) 

なんてん

側が人気のようですね。町おこしの貢献度が大きいですね。
そこへパンとケーキが揃えば力強い感じです。いずれ全国ネットに乗るかもしれません。

by なんてん (2020-09-13 19:48) 

ritton2

手打ちそば美味しいでしょうね^^
by ritton2 (2020-09-13 19:56) 

wildboar

冷凍した豆で時々豆ごはんにしています。
by wildboar (2020-09-14 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・手打ちそばに惹かれてしまいました・・・
by YUTAじい (2020-09-14 06:19) 

横 濱男

ピースごはん..子供の頃大好きだった。。
もう、何十年も食べてません。
by 横 濱男 (2020-09-14 06:54) 

リュカ

手打ち蕎麦、食べたい^^
by リュカ (2020-09-14 07:50) 

もーもー

ああーー蕎麦が美味しそうですね
昔母のぶったそばが食べたくなりました・・それはそれは
ふと――い蕎麦でした(@_@)
そば粉も  高級に・・・
by もーもー (2020-09-14 08:14) 

tarou

手打ちそばに豆ごはんが美味しそうです(^^)v

by tarou (2020-09-14 08:23) 

テリー

グリーンピースご飯、おいしそうです。
手打ち蕎麦も食べたい。
by テリー (2020-09-14 15:19) 

なんてん

大勢のお客様盛況で良かったです。町おこし大成功!!
by なんてん (2020-09-14 19:35) 

beny

 おいしさがつたわってきます。
by beny (2020-09-14 20:47) 

OJJ

お米よりそば粉が高いいえほんと
返歌
お握りは100円ソバは300円
by OJJ (2020-09-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント